(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

しばらく、体操はお預けです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 797日目

2016年01月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg27.4%40歳20.91092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.6%37.9%29.8%19.3%20.5%32.3%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg25.0%4.01039kcal27歳34.00kg2.0kg55.2%


2016年01月03日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),鶏ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),鶏ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米,焼き豚,コールスロー,カボチャのオーブン焼き,みかん
計:479kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしのわさび醤油和え,わかめとほうれん草のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしのわさび醤油和え,わかめとほうれん草のお味噌汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:449kcal

間食
チョコ×4,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1508kcal

3日の食事
朝食は2日と同じくアップルパイ。サラダは和風の145gです。ドレッシングはおろし玉ねぎにオリーブオイル。卵はサイズS。鶏ひき肉をいつも通りに入れて、スクランブルエッグです。バナナはMサイズ。コーヒーのミルクは豆乳になります。カルシウムを取りたいときはスキムミルクが良いみたいですが、安眠のためには豆乳のほうがいいみたいです。
昼食は実家からいただいてきた焼き豚です。鶏のタンパク質も良いですが、豚のほうが上。その豚よりも牛のほうがいいらしいですが、牛は苦手なので、豚にしています。お野菜はコールスローとオーブン焼きから。二つ合わせて180g強。カボチャはカロリーが高いので、コールスローを増やしています。
夕食は納豆ご飯。ご飯はいつもは120gですが、この日は100g。減らしています。タンパク質は納豆とヨーグルトから。かけているオリゴ糖はまだ、甜菜オリゴ糖です。この頃、お腹の調子が良いので、このオリゴ糖が体にあっているのかもしれません。お野菜はソテーと和え物、お味噌汁をあわせて160g強。昼は単色野菜を増やしていたので、夜は緑黄色野菜のほうれん草を増やしてみました。
間食は200kcal以下になりましたが、150kcalは超えました。1500kcalを超えてしまったことも残念です。

2016年01月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

エクササイズはお休み中。でも、片足立ちはやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1433kcal293kcal10.8g155分3.09km5625歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1505kcal15.1g5668歩3.1km60歩4305歩319kcal

3日は、2日にたくさん歩いたので、大事を取ってまったりと過ごしています。
歩数も少ないし、活動カロリーも少ない。なのに、食べてしまった日。
こういう日が続かないようにしないといけないのに、年を明けてからこちら、NGです。
気を引き締めねばなりません。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

そろそろ、月のモノの違和感も収まり、そろそろ、エクササイズをしていいかなと思っているのですが、いかんせん、部屋の中の寒さに辟易しています。

一応、エアコンをつけて暖かくしているので、そこそこは暖かいのですが、それほど暖かくはしていません。エアコンの熱風が苦手なのです。冷風も苦手ですが……。

普段いる場所は直撃されることはないのですが、取り付け場所の関係から、エクササイズをする場所は直に熱風が当たって、気持ちが悪くなる。

そして、気持ちが悪くなって、エクササイズをするどころじゃなくなります。

今までエクササイズをする時はエアコンを切ったり、温風が出ないくらい低い室温設定にして、やっていたのですが、エアコンって、オイルヒーターとかと違って、すぐに冷たくなりますよね。
暖かくなるのも早いですが……。
今年になり、その冷たさが急に辛くなってきてしまいました。
年を取ったのでしょうね。

本日は大きなスペースがなくてもできるダンベルとスクワット。内腿を鍛える器具を使っていろいろとやってみました。
体幹のために買ったバランスディスクはかなり前に壊れてしまいましたが、狭いスペースで出来る運動なのでまた、買ってもいいかもしれません。
しばらく体操やダンスではなく、チマチマとやるエクササイズにやりたいと思います。
筋トレを頑張るつもりでいたのでそれもいいでしょう。

早く暖かくなって精力的にエクササイズがしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント