(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

予定変更!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 796日目

2016年01月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg27.8%40歳20.71082kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.3%38.5%29.6%19.5%20.2%32.6%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.55kg25.0%3.51029kcal27歳33.65kg2.0kg54.6%


2016年01月02日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト),鶏ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト),鶏ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
一口ヒレカツの卵とじ丼,白菜の漬物,具だくさんみそ汁(キャベツ、ナス、人参、大根他)
計:763kcal

夕食
温玉うどん,サラダ(キャベツ、レタス、トマト他),ワカメのお味噌汁
計:521kcal

間食
紅茶(ダージリン),ストロベリーケーキ
計:426kcal

合計:2098kcal

2日の食事

この日は友人と初詣に行き、たくさん食べています。
朝食はアップルパイ。トーストではありません。サラダは和風の165g。おろし玉ねぎにオリーブオイルをかけています。オリーブオイルはいつもの半分の量。スクランブルエッグに入っている鶏ひき肉も半分。バナナが大きくて、カロリーが高くなってしまうためです。コーヒーのミルクはスキムミルク。
この日は朝食だけ、低カロリーでした。
昼食はお正月も空いていた定食屋さんへ。
いろいろと考えて、豚にしてみました。鶏はいつも食べていますから。一口ヒレカツの卵とじです。皮はいつもように半分だけ、ご飯も少なめにしています。漬物と別口でつけたお味噌汁はとてもおいしかったのですが、丼物にかかっているたれが濃くてびっくりしました。味付けは悪くなかったのですが、水分を多量に摂取。後で困っています。
夕食はおうどん。どこも混んでいて、そこしかお店が空いてなかったのです。
温玉うどんにサラダとお味噌汁。一応、野菜は食べていますが、この日はお野菜がいつもにも増して、少なかったのが反省点。三食、卵を食べてしまったところもですね。
間食はケーキと紅茶。紅茶には何も入れていません。ケーキはショートケーキではなく、スポンジケーキに生クリームといちご、イチゴソースがかかっているものでした。
総摂取カロリーは2000kcal超え。動いている日ですが、食べ過ぎです。
まあ、滅多にこういうことはありませんから。次回にある時はもっと頑張りたいと思います。

2016年01月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回

スクワットを20回だけしています。後はダンベルです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1918kcal781kcal32.6g351分13.15km23646歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1964kcal43.6g24867歩13.6km260歩15440歩778kcal

2日は歩いています。27日よりも歩いていますが、腰にはきていません。

こんばんは。
ナオミーです。

今日も寒かったですね。
明日の夜から天気が崩れて寒くなると聞いたので、昨日のブログに書いた通り、今日は近くの某雑貨店に行ってきました。

防寒用のプチプチを買う気満々だったのですが……。

買う前にパッケージに書かれている使える窓ガラスを見てみたら、ナオミーの家の窓ガラスは使えないことが判明しました。

うちの窓ガラス。網入り何ですよねぇ (^-^;

前に何かをする時も、コレのせいでNGだったのに、またなのか。
凹んじゃう。

だったら、他のもので断熱と思い、サッシの枠にフィルムを張るのを買おうと思ったのですが、うちのサッシはフィルムを張ることができるタイプではありませんでした。
幅はかろうじて、OKだったけれど、縁がNG。

確かに家は建てられてから、年数が経つけれど、どうして、安上がりにできる防寒対策が悉く出来ないの?

うちよりも古い実家のほうはいろいろと出来るのに (T.T)

シートもフィルムも張れないので、冷気ストップライナーという、カーテンのように取り付けて、窓ガラスのそばで外気と室温との差で生じる下降気流を防ぐ商品を買いました。

それほど、断熱効果があるわけではないようですが、何もしないよりはマシでしょう。
効果が出てほしいよう。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント