(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

プチプチを買いに行きます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 15
                 
リバウンドダイエット生活 795日目

2016年01月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.9%40歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.3%38.6%29.6%19.5%20.2%32.7%37.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg23.6%3.51045kcal24歳34.35kg2.0kg55.4%


2016年01月01日の食事

朝食
お雑煮(焼き餅,鳴門,小松菜,海苔),温野菜サラダ(玉ねぎ,キャベツ、カボチャ、ジャガイモ、ニンジン他)伊達巻,蒲鉾,黒豆,みかん
計:430kcal

昼食
焼き餅,焼き豚,お煮しめ,伊達巻,栗きんとん,黒豆,紅白なます,みかん
計:526kcal

夕食
トマトカレーライス,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,オリゴ糖入りヨーグルト
トマトカレーライス,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,オリゴ糖入りヨーグルト
計:456kcal

間食
チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:118kcal

合計:1530kcal

1日の食事
朝食は実家でお雑煮をいただいています。今まで、焼き餅と小松菜しか入っていなかったお雑煮になるとと海苔が入りました。母の姉から聞いた話だと母の実家ではこれにシイタケが入っていたらしい。
典型的な江戸のお雑煮だそうです。お野菜はお節ではなく、温野菜サラダから取りました。
レンジでチンして温める容器に入っています。ドレッシングではなく、黒コショウ入りハーブ塩をかけていただきました。たんぱく質は伊達巻、蒲鉾、黒豆から。少しずつ取っています。
飲み物はコーヒーではなく、緑茶。デザートはみかんでした。
昼食はお節をつまんでいます。たんぱく質は焼き豚と伊達巻でとって、お野菜はお煮しめから。人参やさやいんげんも入っています。栗きんとん、紅白なます、黒豆は小皿に少しずつ、取っていただきました。
量をセーブできたので、カロリーもセーブしたつもりだったのですが、栗きんとんと伊達巻のカロリーにびっくりしました。デザートは朝に続き、みかんでした。
お夕飯は自宅で食べています。なので、お節なし。
元日の夜にお正月気分は抜けました。
メインはトマトカレーライス。カレーのメインはトマトの水煮缶。それに炒めた鶏ひき肉と玉ねぎを加えて煮込んでいます。お野菜たっぷり。ほうれん草とミックスベジタブルのソテーと合わせると180g近くになります。デザートはヨーグルト。
間食は少なめ。そのおかげか、総摂取カロリーは1600kcal以内。しかし、動いてもいないので、新春1日目は哀しい結果になっています。


2016年01月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:- 回

エクササイズはお休み。でも、片足立ちだけはしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1361kcal224kcal8.5g124分2.75km5019歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1462kcal12.5g5135歩2.8km10歩4316歩276kcal

1日は実家と初詣に行った時しか歩いていません。
実家でも家でも、まったり過ごしてしまったので、哀しい総消費カロリーでした。

こんばんは。
今日も寒かったですね。
ナオミーです。

東京。ナオミーが見た天気予報では土日に雨は降らず、月曜日まで持つことになっていました。
出来ることなら、当たってほしい。

明日は洗濯をして、防寒対策のためにプチプチを買いに行く予定でいます。
やはり、部屋の寒さがキツくて、対策を講じなければと思った次第。

ダイエットをするためにも、部屋の暖かさの確保は必要。
寒いと腰は痛くなるし、怖くて動けないんです。
後、こたつの下に敷物は引いていますが、さらにその下にも敷物をしこうと考え中。

知り合いはホットカーペットの下に、新聞紙を引いたら、ものすごく暖かくなったと言っていました。

ナオミーも試してみたいと思ったのですが、新聞紙を引くとカーペットに色移りしそうで怖いので

記録はやっとこさ、今年に入りました。
15日遅れ……。

頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント