(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋トレは長く続けないと結果は見えない。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 794日目

2015年12月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.3%40歳20.91090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.5%37.9%29.8%19.2%20.4%32.3%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.8kg24.7%3.51039kcal26歳34.05kg2.0kg55.2%


2015年12月31日の食事

朝食
アップルパイ,トマトスープ,玉ねぎ入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
アップルパイ,トマトスープ,玉ねぎ入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:399kcal

昼食
ホットカツサンド,野菜ジュース,みかん
計:500kcal

夕食
二八そば,和風ジャーマンポテト,和風サラダ(キャベツ、大根、玉ねぎ、トマト),みかん
二八そば,和風ジャーマンポテト,和風サラダ(キャベツ、大根、玉ねぎ、トマト),みかん
計:545kcal

間食
チョコ,カフェオレ,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:120kcal

合計:1564kcal

31日の食事
この日も朝食はトーストではなく、アップルパイ。お野菜はサラダではなくトマトスープから。タンパク質はいつもの変わらず、卵。玉ねぎ入りスクランブルエッグにしました。デザートはヨーグルト。
コーヒーのミルクは豆乳にしています。
昼食は出先でいただいています。ホットカツサンド。辛子が入っていて、別の意味でもホットでした。
野菜ジュースは一日分の野菜系飲料。デザートはみかん。町内会の集まりで、別にお弁当もあったのですが、量が多そうだったので、止めております。
夕食は年越しの二八そば。食品表示は小麦粉ではなく、そば粉が先に書かれています。お野菜はサラダから。いつもより少なめの100g。プチトマトは後2個隠れて3個あります。ドレッシングはおろし玉ねぎとオリーブオイル。和風ジャーマンポテトはタンパク質とお野菜、炭水化物もたっぷり。もちろん、カロリーも。新年に必要な物を買うために買い出しに行って、買ってしまいました。お腹がすいた時に買い物に行ってはダメですね。デザートはお昼に続き、みかんでした。
間食は200kcal以下。でも、昼と夜に食べているので、カロリーは1500kcal台に。
2015年の最後の日は反省の日でした。

2015年12月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

27日と30日の疲れたためにエクササイズをお休みしています。
でも、ダンベルと片足立ちは続けています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1505kcal368kcal10.8g188分4.47km8102歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1571kcal18.9g8218歩4.5km190歩5423歩385kcal

31日は買い出しと大掃除の続きをしていました。一応、町内会もどきにも顔を出してきています。
この日はそこそこ歩き、でも、動いてはいなかった模様。
例年よりも寒くない日だったので、動きべきだったのかもしれません。

こんばんは。
本日、二度目の更新です。
ナオミーです。

現在、月のモノの関係でダイエットをお休み(食事はしていますが)しています。
で、じっくりと振り返っている途中です。

体重も体脂肪率も上下しながら、上昇中。
やはり、ここで気合いを入れて、筋トレをするべきだと今は、思っています。

前に健康教室に行ったことを書いたと思うのですが、そこでトレーナーの方に『体幹の筋トレ』の話をそれとなくしたら、きちんとやっていれば効果はちゃんと出ます。と言われました。

ナオミーは焦りすぎて、効果が表れる前に止めてしまっている模様。
最低でも、3か月間は続けてみたほうがいいとのアドバイスをいただきました。

確かに、長くても1か月くらいで諦めている気がします。

継続は力なりといいながらも、飽きっぽくて、何か成果が出ないと同じエクササイズを続けていくのはきつくなっていくんですよね。

同じ部位を鍛える様々なエクササイズを2週間ずつ交代でやってみたら、3か月間くらいなら、続けられるかもしれません。

体幹を鍛える道は遠そうです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント