(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ほどほどが大事!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 10
                 
リバウンドダイエット生活 790日目

2015年12月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg27.6%40歳20.71082kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.3%38.2%29.7%19.3%20.3%32.5%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.5%3.51033kcal26歳33.85kg2.0kg55.0%


2015年12月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
お汁粉スープ,オニオンスープ
計:218kcal

夕食
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ,野菜ジュース,オリゴ糖入りヨーグルト
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ,野菜ジュース,オリゴ糖入りヨーグルト
計:639kcal

間食
チョコバー,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1480kcal

27日の食事
朝食はトーストです。いつもよりジャムを多めに塗っております。出てしまったものは戻せません。サラダは和風の154g。オリーブオイルと青じそドレッシングをかけています。
タンパク質は卵からでサイズはS。鶏ひき肉入りです。バナナはSSサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルク。いつもと量は変わっていないのですが、少し温くなってから入れたら、下でダマになってしまっていました。
昼食は動きながら。汁粉はカップで、オニオンスープは缶入りです。何も考えず食べて(?)おります。
夕食は疲れていたため、冷凍スパゲティ。ちゃんと用意しようかと思ったのですが、無理でした。
帰りに寄ったコンビニに残っているお弁当も今一つで、非常食に手をつけています。
かなりのカロリーですね。しかも、いつもより遅いお夕飯でした。
トータルカロリーは少ないですが、内容からみるとどう見ても、NGです。

2015年12月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

時間がなくて、何もやっていません。
やれたのは朝の腹筋くらいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1812kcal675kcal28.8g295分11.23km20345歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1928kcal38.9g20496歩11.2km360歩16617歩742kcal

とにかく、歩いた日でした。
疲れた日です。


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今回の記録は昨年の27日。
父が入院した日です。父は年明けのナオミーが知らないうちに退院していました。

もちろん、退院後に連絡があって、絶対に迎えに来てください!!と言われていたナオミーはびっくりしたんですけどね。

この日のナオミーは2万歩を超す歩数を稼いでいます。
ぶっちゃけ、重い荷物を持って、これだけ歩きたくはなかったのですが、目的地に着く前にバスに酔っていて、歩くのさえ気持ち悪いのに、さらに目的地に行くためにバスに乗るという選択肢が選べなかったのです。

せめて、自転車があったら、よかったんですけどね。

で、この日、重い荷物を持って、寒風吹きすさぶ中、たくさん歩いて、思ったことは、無理とやり過ぎは禁物。
今年は暖かいおかげで、割合早めに回復したのですが、年末の頃は腰に鋭い痛みが走ったり、脚がしびれたりして、本当にきつかったです。

年始の2日も友人達と初詣と買い物に行ったのですが、重い荷物を持たず、暖かな室内を歩くのは同じ2万歩を歩くとしてもそれほど、苦ではないと思えました。

歩いた時間も違いますが……。

この日のことは、何事もほどほどが大事ということを実感させてくれました。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

ナオミーさんおはようございます。
夜中に起きてしまい、いつも眠れないので、夜中にエアロバイクを1時間~1時間半していたら、筋肉量が増えすぎ、元の体重に戻ってしまいました。多少、脂肪もつきましたが。
運動を辞めるべきでしょうか?
Re: タイトルなし
あんずあんさん。
こんばんは。
エアロバイクをものすごく頑張られたんですね。
止めたら、筋肉量は減ると思いますが、それで痩せるかどうかがわからないんですよね。
まるっきり、止めるのではなく、やる量を減らされるのはいかがでしょうか?

下半身の筋肉は落ちやすいと聞くので、スパッとやめてしまうとそこに脂肪がつきそうな予感がします。
後、もしかしたら、動いていらっしゃるので、食欲が出て、食べてしまっている可能性も。

運動を止めても、食欲はすぐに減退しないと聞きます。
そのため、運動をすっぱり止めた人達は太りやすいそうです。
お子さんの部活の引退後もそうだと聞きました。

なので、徐々に減らしていって、適当なところでキープするのはいかがでしょうか?