(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やはり、体幹は大切なのね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 07
                 
6日に記事を書きましたが、更新は7日にしています。

リバウンドダイエット生活 788日目

2015年12月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.1%39歳20.81087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.6%37.6%29.9%19.0%20.5%32.1%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg23.9%3.51045kcal25歳34.35kg2.0kg55.7%


2015年12月25日の食事

朝食
クリスマスケーキ(6分の1),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
クリスマスケーキ(6分の1),サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
カツサンド,温野菜サラダ(ほうれん草、玉葱、カボチャ、にんじん、じゃがいも他),みかん
計:609kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮物,野菜炒め,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮物,野菜炒め,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:554kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:204kcal

合計:1776kcal

25日の食事
朝食は何と、クリスマスケーキです。前日の残りでございます。量が少ないので、普段の朝食のカロリーとほとんど変わりません。卵はSサイズで、カロリーを落とすために目玉焼きにしました。
サラダは166g。150gを超えています。青紫蘇とオリーブオイルをかけました。食物繊維が多いほうがいい気がしたので、いつもよりも量を増やしています。バナナはMサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食はカツサンドと温野菜サラダです。カツサンドはコンビニ。温野菜サラダは近くのお惣菜屋さんです。根菜系の野菜が多くて、カロリー高め。一番多いのはほうれん草と玉葱でしたが、他もゴロゴロとしていたので、結構なことに。ただ、サラダにはドレッシングではなく、スパイシーハーブ塩をかけています。デザートはみかんでした。サンドイッチは食べてもすぐにお腹が空いてしまうのですが、カツサンドはタンパク質が多いおかげが、最後まで持ちました。
夕食は納豆ご飯。カロリーが高くなったのはカボチャがそこそこ大きかったことが原因。野菜炒めは結構、カロリー低めです。おみそ汁の具はワカメですが、見えないですね。デザートはヨーグルト。
食べるのは寝る2時間前が良いと聞いたのですが、ナオミーがその時間に食べるのは無理そうです。
間食は差し入れがあり、お仕事にきているのに200kcal台に乗りました。
頂いたクッキーは美味しかったです。
総摂取カロリーは1700kcal台ですが、とても歩いた日だったので、オムロンのほうはほぼトントン。タニタのほうはおよそ100kcalほどオーバーになりました。
もう少し、動きべきだったかも。

2015年12月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

25日は歩き回って疲れたため、エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1609kcal472kcal14.0g230分6.77km12022歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1769kcal27.3g12413歩6.8km240歩9759歩583kcal

25日はとても歩きました。でも、動いてはいない模様。それかチョコマカと動いていたようですね。
活動カロリーがタニタとオムロンで100kcal以上の差が出てしまいました。
この日は打ち合わせのために、自社と客先を往復しています。いつもより、歩いたとは思っていましたが、1万歩を超えているとは思いませんでした。

こんばんは。
ちょっと遅い話題なのですが、ネットで青山学院大学の選手の走り方が綺麗というコメントを見て、箱根駅伝のニュースを見直していました。

確かに青山学院大学の選手の走り方は綺麗でした。

誰かが体幹がしっかりしているので、身体の軸がぶれていない。と言っていたと思います。

青学では、トレーニングは根性論ではなく、トレーナーをつけて、しっかり体幹を鍛えていると聞きます。

ナオミーの体幹は悪くなるばかり。
他はかろうじて、維持出来ているのですが、体幹ばかりは……。

自分ではそれなりにトレーニングもしているし、腹筋も頑張っているのですが、成果が表れません。やはり一度、プロに見てもらったほうがいいのかも。

それか、マシーンの力を借りるのも手かなと思っています。
ピラティスは体操として、やることも多いですが、元々はマシーンの力を借りてやるマシーンピラティスが始まりだと聞いています。

ナオミーの知り合いにも、スポーツジムでマシーンピラティスをしたら、体操でやっていた時も楽に綺麗に痩せられたと言っていましたから。

問題はマシーンの置き場所なんですけどね。

ないものねだりばかりしても仕方ないので、昨日から、ラジオ体操を始めました。
やっと第二が入っているDVDを買ったので、第一、第二を1回ずつやっています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント