(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

無理はしないけれど、継続には力を入れます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 787日目

2015年12月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg27.2%40歳20.91092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.6%37.7%29.9%19.1%20.5%32.2%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.8%4.01040kcal26歳34.05kg2.0kg55.2%


2015年12月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:398kcal

昼食
ネギ味噌おにぎり,味付けゆで卵,野菜ジュース,みかん
計:406kcal

夕食
クリスマスケーキ,鶏の唐揚げ×2,緑黄色野菜のサラダ,ヨーグルト
計:706kcal

間食
コーヒー,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:90kcal

合計:1600kcal

24日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。いつもより若干ジャムを多めにつけています。たんぱく質は卵からでサイズはS。玉葱の量はいつもの半分ですね。サラダは168g。いつもよりオリーブオイルとドレッシングを多めにかけています。大根やレタスが変になっているのは、誤って冷凍してしまったためです。
バナナはSサイズ。コーヒーのミルクは豆乳でした。
昼食はお夕飯に向けて、量をしぼりました。ネギ味噌にぎりは自分で作っています。かなり、小さめのサイズ。たんぱく質は朝に続き卵から。コンビの卵です。お野菜は野菜ジュースを利用。
買いに行った時にはお目当てのサラダがなかったものですから。デザートはみかんです。
夕食はクリスマスケーキ。もちろんホールではなく、小さめサイズのケーキの6分の1です。カロリーは重量から調べたので、異なっている可能性は高かったりします。鶏の唐揚げは久々にスティックタイプのものを2つ。サラダはスーパーで買いました。葉物野菜も入っているけれど、カボチャやお芋のも入っているので、思っていた以上にカロリーが高めでした。かけてドレッシングは中華胡麻ですが、ナオミーが愛用しているノンオイルタイプではありませんでした。
美味しいはずなのに、慣れていないために今一つでした。
間食は少なく済みました。こことお昼で少なく済ませることが出来たおかげで、この日のカロリーは1600kcal台で済みました。
2000kcalを超えることも、考えていましたが、かなり、常識的な範囲で済ませることが出来て、嬉しいです。

2015年12月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:40回

スクワットを40回やっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1519kcal382kcal10.4g207分3.99km6981歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1653kcal21.7g7390歩4.0km230歩5297歩467kcal

24日はそこそこ歩き、動いていましたが、タニタのほうのカウントが悪いですね。
オムロンではトントンでOK。タニタではNG。
どちらにしろ、痩せたいなら、もっと動くべきですね。

こんばんは。
24日の記録の更新にやっとたどり着きました。

長かったですね。
お正月休みに頑張る予定だったのに、イレギュラーが続いて無理でした。

お正月に入ってからのダイエットのなのですが、昨年は忘年会がなかったため(全て、お断りできたので)、年末太りはなかったのですが、お正月太りはありました。

2日は歩いてもいますが、食べてもいます。
しかも、昨日も今日も、いろいろとあって、食べているので、2,3週間後の体重が心配。

プラス、お正月に入ってから、エクササイズがほとんど出来ていません。
すごく歩いたり、動いたりした疲れが溜まり始めているようで、腰の調子が悪いです。

実は、一度、動いた方が良くなると思って、ラジオ体操の第一をしたら、やった直後から腰に違和感が……。

普段は調子が良くなることも多いのに、今回は悪化。
自分の感覚を信じるべきだったと反省しました。

エクササイズを途中で中断する勇気も必要ですね。

仕事に入り、忙しくてもなるので、ものすごくたくさん歩き回ることもなくなると思います。
お正月の疲れが落ち着いたら、ゆっくりとラジオ体操を復活させたいと思います。

ちなみにスクワットは1度に5回など、少ない回数を小まめにやっています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント