(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょっとだけ、変更。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 01/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 782日目

2015年12月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg27.4%40歳20.81091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.5%37.9%29.8%19.2%20.4%32.3%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.6%3.51039kcal26歳34.05kg2.0kg55.2%


2015年12月19日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
フィットチーネボロネーゼ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱のスープ,みかん
計:536kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,卵,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,卵,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:411kcal

間食
チョコ,煎餅×4,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:201kcal

合計:1530kcal

19日の食事
朝食はチョコクロワッサンです。小さめですが、カロリーはそこそこあります。サラダは和風の145g。ドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブオイルです。そろそろ、紫蘇油も取り入れたいのですが、お目当てのものが手に入りません。ちょっと考えたほうがいいのかも。たんぱく質は卵からでサイズはS。この日はプレーンなスクランブルエッグを作っています。バナナは18日に引き続き、SSサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルクでした。
昼食は冷凍パスタ。フィットチーネになります。幅広のパスタは美味しいのですが、ボロネーゼソースが飛ぶので困ります。お野菜はソテーと玉葱のスープから。玉葱のスープはドカッと玉葱が入っています。合計で160g。なかなか、野菜の量が多い昼食だったと思います。ただ、食べる野菜の種類は増やすべきですね。
夕食は卵かけご飯。量は多く見えても、カロリーは控えめ。カボチャが小さいですからね。もやしは量があったのですが、温めすぎて、哀しいことに。合計で130gほどになります。この日もお野菜の量はちゃんと取っています。おみそ汁の具はワカメ。下の方にあるため、見えませんがちゃんといただいています。デザートはヨーグルトでした。
この日はお休み。いろいろあって、間食をそこそこ取っていますが、甘味は少なめ。煎餅が多すぎて、塩分過剰が心配です。
総摂取カロリーも動いていないのに、多め。
もっと、タイトに行くべきでした。

2015年12月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

エクササイズは月のモノの関係でほぼ、お休み。
こういう時には無茶はしません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1517kcal380kcal13.3g201分3.85km6856歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1560kcal18.1g6879歩3.7km100歩3903歩374kcal

19日はあまり歩いていない模様。動いてもいないみたいですね。
アレの時なので、仕方ないっちゃ、仕方がないのですが、折り合いをつけて動けるようにしたいです。

こんばんは。
2016年に入り、ナオミーはダイエットの目標を少し変更しようと思っています。

タイトルは46kgなのですが、戻すのは47kgの前半くらいまでにしようと考えているのです。
というのは、昨年末に月のモノが来た時、薬を飲まずに済ませることが出来たのです。

46kgというのは痩せすぎということはないと思うのですが、今のナオミーのベスト体重ではないようです。

なので、47kgの前半まで体重を落とし、体脂肪率をオムロンの体組成計で23%台。
内臓脂肪を3.5→3に戻し、体幹の筋肉率を16%くらいませ増やしたいと考えています。

ぶっちゃけ、体重よりも体幹の筋肉率を増やさないと腰痛が悪化しそうなんです。
体力が落ちたのは体脂肪率が増えてしまったのも関係しているはず。

必要な脂肪は残したとしても、多めについている分は落としたい。
今まで少しずつ、ついてきたので一気に落とすのは難しいでしょう。

一歩一歩、地道に行きたいと思っています。
まだ、年末の疲れが取れていないので、とりあえず、今日はスクワット、腹筋をやりました。
ラジオ体操やりたいと思ったのですが、腰が痛みだしたのでお休みです。

道は遠いと思いますが、進むのみですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント