(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歳を感じています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 789日目

2015年12月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg28.0%40歳20.81084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.2%38.6%29.5%19.6%20.1%32.8%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg23.6%3.51047kcal24歳34.45kg2.0kg55.6%


2015年12月16日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:426kcal

昼食
赤飯おにぎり,ゆで卵,具だくさん野菜スープ(生姜味),みかん
計:410kcal

夕食
汁なし担担麺,野菜ジュース
汁なし担担麺,野菜ジュース
計:558kcal

間食
チョコ,煎餅×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:101kcal

合計:1495kcal

16日の食事
朝食は写真はありませんが、トーストではなくチョコパンケーキ。
この頃、朝食は菓子パン率高しとなっています。サラダは和風の148g。ドレッシングは昆布つゆにオリーブオイル。昆布つゆは薄めて使っています。たんぱく質は卵からでサイズはM。この頃、少し卵のサイズが大きくなった気がします。チョコパンケーキのカロリーが高いので、玉葱はいつもの半分にしています。デザートはバナナ。コーヒーのミルクはスキムミルクでした。
昼食はスープ以外はコンビニで買っています。ちなみにスープはインスタント。
デザートのみかんのサイズはMサイズに近いSサイズで、甘味と酸味のバランスが素晴らしく良かったです。
夕食は汁なし担担麺。冷凍食品が増えすぎたので、減らすために食べています。一応非常食。
お野菜は適当なのがなかったので、野菜ジュースにしました。
間食は後もう少しで100kcal台だったのですね。もったいないことをしました。
間食は低かったですが、夕食がなかなか高カロリーだったので、1500kcal近くまで行ってしまいました。


2015年12月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回

16日は腰の調子がおかしかったため、ラジオ体操はお休みしています。
でも、スクワットと片足立ちはやっています。ダンベルや腹筋も頑張っています。
体幹の筋肉を増やしたいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1517kcal380kcal9.7g227分3.37km5635歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1645kcal20.1g5950歩3.4km190歩4410歩459kcal

16日はあまり歩いていてはいませんが、そこそこ動いていた模様。
でも、動き方は今一つだったようで、タニタとオムロンの値の違いに涙です。

こんばんは。
ここのところ、ずっと寒くなり、冬らしくなってきましたが、まだまだ、例年に比べると暖かいと聞いて、凹んでいます。
ナオミーです。

27日の入院した我が父。おかげでその日は飛び回り、過ごすことになりました。
28日は比較的元気に過ごせたのですが、昨日、今日はぐったり。

歳を取ったんですね。
動いた1日後よりも、次の日、次の次の日に身体にくるみたいです。

昨晩は身体の調子が悪くて、買い物に行き、夕食を食べた後に即効でお風呂に入り、寝ました。
そうしたら、疲れが早くとれる気がしたからなのですが、全然、そんなことはなく、本日もナオミーはお疲れモード。

なのに、父からヘルプが入り、本日も病院へ行って参りました。
着替えって、重いんですよね。そして、バスは腰に悪い上に酔う……。
おまけに父から昼食を一緒に病院で食べようと言われましたが、酔っているのに食べられるわけがない。

ナオミーの身体的にかなり無理と無茶をしてしまったので、明日の腰が心配。
無事に年越しが出来ることを願っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント