(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

なかなか、疲れが取れません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 777日目

2015年12月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg27.8%40歳20.81087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.4%38.4%29.6%19.5%20.3%32.6%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.6%3.51041kcal26歳34.10kg2.0kg55.2%


2015年12月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:384kcal

昼食
鶏五目御飯,プチオムレツ,野菜ジュース,みかん
計:502kcal

夕食
焼肉ご飯,野菜ジュース
焼肉ご飯,野菜ジュース
計:495kcal

間食
チョコ×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:111kcal

合計:1492kcal

14日の食事
朝食はトーストになります。カロリーは低いですが、ジャムは多め。ちょっと塗り過ぎました。
サラダは和風の147g。この日はドレッシングの青紫蘇をかけただけで、オリーブオイルはかけ忘れました。オリーブオイルは適量だったら、身体にいいのに忘れるなんて……。ドジです。
たんぱく質は卵からでサイズはM。玉葱はいつもの量の半分です。バナナはMサイズ。少し大きめですが、オリーブオイルを忘れたため、カロリーのアップには繋がりませんでした。
昼食は鶏五目御飯。コンビニ飯です。たんぱく質として、持っていたプチオムレツ。お野菜は野菜ジュースからです。おかずは家から持って来る予定だったのですが、忘れたため、急遽、ジュースを買いました。デザートはみかん。この日の昼食は500kcalを超えました。
夕食は昼食のカロリーが多かったので、減らそうと思ったのですが、ガッツリと食べたくなってしまい、肉料理に。そして、お供は野菜ジュース。昼もジュースだったのに、夜もジュース。
これだけででっかい反省点です。
間食は少なめ。家に帰ってから、チョコを食べています。
総摂取カロリーは1500kcal以内ですが、2回続いた野菜ジュースはでかいNGです。

2015年12月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

14日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1537kcal400kcal10.3g238分3.93km7001歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1641kcal18.8g7893歩4.3km110歩4516歩455kcal

14日はそこそこ歩いていて、動いてもいます。ただ、小まめに動いているので、タニタとオムロンの差がすっごいことになっていますね。でも、どちらから見ても、総摂取カロリーを上回っているので、OKです。

こんばんは。
今朝はものすごく寒かったですね。

東京は最低気温が3度を割り込んだそうです。

今朝のナオミーは、昨晩の夜更かしと2万歩も歩いたことによる疲れのため、何と、目覚ましのスヌーズ機能を3回も作動させてしまいました。

普段は1回も作動させずに起きるんですけどね。

思っていた以上に疲れていた身体にびっくりです。

ちなみに今朝は寒さと昨日の疲れによる腰痛により、ベッドから出るのに、普段以上に時間がかかってしまいました。

今年は暖冬だったために腰痛が悪化することもなく、比較的、起きるのが楽だったこともあり、久々の酷い痛みに涙です。

で、期待していた体重は増え、体脂肪率は悪化……。

なんで!!

と思いましたが、筋肉は壊れてから丈夫になるはずなので、もしかしたら、一時的な悪化でちゃんとたんぱく質を取って、養生すれば良くなるのかなと良いほうに解釈しています。

ちなみに今日は脚の痛み(明らかに筋肉痛)が酷いので、脚系のエクササイズは全てお休み。
やっているのはダンベルのみとなっています。

歩いたのは2万歩だったのですが、坂が多かったのが筋肉痛の原因でしょう。

2,3日は無理しないように行きます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント