(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

メリークリスマス!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 24
                 
リバウンドダイエット生活 772日目

2015年12月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.kg27.9%40歳20.91089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.3%38.5%29.5%19.6%20.2%32.7%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg25.1%4.01037kcal27歳33.90kg2.0kg54.8%


2015年12月09日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:431kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,プチオムレツ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,人参の煮物,みかん
計:457kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:446kcal

間食
チョコ×3,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:129kcal

合計:1463kcal

9日の食事
朝食はトーストではなくチョコパンケーキ。サラダは145g。青紫蘇とオリーブオイルをかけています。たんぱく質は卵からでサイズはS。コーヒーのミルクは豆乳でバナナはSSサイズですね。
400kcalを超えたのはチョコパンケーキが原因です。
昼食はかつおのふりかけご飯。思っていたよりもたんぱく質が多いふりかけでびっくり。カルシウムやDHAも多いみたいです。でも、さすがにそれだけでは足りないので、プチオムレツをつけました。
お野菜はソテーと煮物で合計130g弱。弁当箱ではなく、小さめのタッパーに詰めています。
みかんはMサイズ。この日のみかんはとても甘かったのですが、甘かっただけで今一つでした。
夕食は納豆ご飯。ご飯の上の物体Xと化しているのはカボチャの煮物。ちょっと煮込み過ぎたみたいです。お野菜は煮物、和え物、みそ汁で180g強。トータルで見て、悪くない量を取れていると思います。
デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。
総摂取カロリーは1500kcal以内。総消費カロリーをちゃんと下回りました。
よかった。

2015年12月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回

9日はスクワットを頑張っていますが、ラジオ体操はお休み。
一応、ダンベルと腹筋はしています。ラジオ体操はまだ、DVDを買えていません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1561kcal424kcal14.8g233分4.99km8994歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1635kcal21.8g9261歩5.0km190歩5955歩449kcal

9日はもう少しで1万歩でした。うう、頑張りたかったですね。
この日は結構、歩いていますが、この頃、5000歩台の日も出てくるようになってきていました。
6000歩台でも、運動不足と判断される人が多いとか……。
もっと、歩かねばなりません。

こんばんは。
今日は暖かなクリスマスイブになりましたね。
ナオミーです。

昨日は年賀はがきの準備に忙殺されて、更新が出来ませんでした。
うう、そして、一日中、頑張ったのにまだ、終わっていません。

話は変わって、本日の夕飯は実家で食べてきました。
この歳ですが、クリスマスケーキに唐揚げです。
ダイエット中ですが、こんなことはたまにしかないですからね。許しちゃう。

うちの親は歳を取り、滅多にケーキとかを食べなくなってしまったのですが、この日だけは別のようで……。

仕事帰りに実家に寄るというのは結構、疲れるなぁと実感しました。
ちなみに明日で、客先は今年の仕事納め。
ナオミーのところは本来、28日が仕事納めですが、今年は明日でおしまいです。

明後日から、ブログの更新を頑張りたいと思います。

ああ、その前に年賀はがきを書きあげなきゃいませんね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント