(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

驚いています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 770日目

2015年12月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg27.3%40歳21.01095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.6%37.8%29.9%19.2%20.5%32.3%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.10kg25.5%4.01036kcal28歳33.85kg2.0kg54.6%


2015年12月07日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
五目御飯のいなりずし,カボチャと人参の煮物,焼き玉葱,つくね×2,みかん
計:443kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のみぞれ煮,ほうれん草とワカメのおみそ汁,アロエヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のみぞれ煮,ほうれん草とワカメのおみそ汁,アロエヨーグルト
計:406kcal

間食
チョコ×2,煎餅,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:136kcal

合計:1378kcal

7日の食事
朝食はトーストになります。ちょっとジャムを多めにつけています。シナモンも増量中。サラダはレタスたっぷりの158g。昆布出汁とオリーブオイルで食べています。ちなみに出汁は薄めて使っています。たんぱく質は卵からでサイズS。バナナもS。コーヒーのミルクはスキムミルクになります。
昼食は五目御飯で作られたいなりずしが2個。ただし、具はほぼ、みじん切り。ご飯っぽい感じしましません。お野菜は手作り。つくねは冷凍になります。野菜の量は3つあわせて、150g。
みかんはM玉。甘味と酸味のバランスがとても良いみかんでした。
夕食は納豆ご飯です。たんぱく質はこちらとヨーグルトから。茄子のみぞれ煮はものすごい色ですが、大根が使われていて味はマイルド。おみそ汁のほうれん草とあわせて、130gほど。
この日もお野菜は一日分の分量は食べていますね。
間食は150kcal以内。頑張りました。総摂取カロリーも1400kcal以内。
トータルでも頑張りました。

2015年12月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:-回

7日はラジオ体操の第一、第二を1回ずつ頑張っています。スクワットはお休みしましたが、片脚立ち、ダンベル運動はやっています。でも、効果は今一つ……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1491kcal354kcal9.2g191分3.48km6201歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1590kcal17.4g6559歩3.6km140歩4408歩404kcal

7日の総消費カロリーは平凡な値だと思いますが、総摂取カロリーが少なかったので、なかなかいい感じになっていると思います。
ただ、歩数の割には良い値なので、動いていたようです。

こんばんは。
ナオミーです。
月のモノの不調は落ち着いたのですが、いろいろあって、ラジオ体操が出来ません。

まあ、怖くて出来ないだけなんですけどね。

今回、わたくし、ナオミーは驚いています。
実は毎回、かなり痛み止めのお世話になるのですが、今回はお世話になっていないのです。

1錠も飲まずに済んだのは何年振りか……。
もしかしたら、何十年ぶりかもしれません。

毎回、痛みの辛さに飲んでしまうのが今回は我慢できるほどの痛みでした。

腰やその他のところに不調は出たのですが、常と比べたら、信じられないくらい楽!!

で、ちょっと思ったのです。
やはり、46kgという体重は、ナオミーの身体の腰にとってはベスト体重かもしれないけれど、他の部分ではそうじゃないかも?

今の体脂肪率はちょっと高すぎだけど、23%台まで下げて、今の体重のまま、体幹、腕、脚の筋肉を鍛えて、しばらく身体の調子を見てみたほうがいいのかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント