(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寒いんです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 20
                 
リバウンドダイエット生活 769日目

2015年12月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.4%40歳21.01099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%26.1%36.4%30.4%18.6%20.9%31.5%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.15kg24.4%4.01048kcal26歳34.40kg2.0kg55.8%


2015年12月06日の食事

朝食
パネトーネ,トマトスープ,玉葱とジャガイモのココット,アロエヨーグルト,コーヒー
パネトーネ,トマトスープ,玉葱とジャガイモのココット,アロエヨーグルト,コーヒー
計:474kcal

昼食
生姜焼き定食(ご飯、豚肉の生姜焼き、千切りキャベツ、豆腐、漬物、ワカメのおみそ汁)
計:670kcal

夕食
オリゴ糖入りヨーグルト,プロテインダイエット
オリゴ糖入りヨーグルト,プロテインダイエット
計:260kcal

間食
チョコ×2,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:122kcal

合計:1526kcal

6日の食事
朝食はトーストではなくパネトーネ。イタリアの発酵菓子です。とっても美味しい貰い物だったのですが、カロリーは高めでした。お野菜はスープから。一応、トマトです。たんぱく質は卵。スクランブルエッグではなく、玉葱とジャガイモのココットです。デザートはヨーグルトになります。この日の朝食はいつもと少しずつ異なっていました。コーヒーのミルクは豆乳です。
昼食は生姜焼き定食。朝に引き続き、カロリーが高いですが、疲れていたので、ガッツリとたんぱく質を取りたいと思い、コレにしました。ご飯は少なめにしてもらっています。豚肉の生姜焼きはもやしと玉葱で嵩ましされていました。この手はナオミーにも使える嵩ましの方法ですね。それ以外のお野菜はお代わりOKの千切りキャベツとお漬物があります。千切りキャベツは1回お代わりをし、お漬物は1回で止めました。お野菜の量は200gは超えていると思います。デザートはなしですね。
カロリーは高かったけれど、満足。
夕食は朝と昼が重かったこともあり、ダイエットプロテインとオリゴ糖入りヨーグルトです。ダイエットプロテインはいつもより多めの豆乳で溶かしたため、若干、カロリー高めになりました。
夕食もたんぱく質の多い夕食ですね。
間食は150kcal以下にまとめられました。
振り返れば、プロテイン(ハーフ)はいらなかったと思います。
総摂取カロリーは1600kcal以下。総消費カロリーを上回っております。
この日は覚悟をしていましたが、覚悟を決める前に動け!と自分にいいたいです。

2015年12月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回

6日はスクワットを30回したのみでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1496kcal359kcal11.7g181分4.24km7724歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1538kcal17.1g7891歩4.3km110歩4151歩352kcal

6日はあまり歩いても、動いていもいない日です。
冬になると動かなくなるナオミー。でも、食べちゃう。だから、太るんですよね。
寒いけれど、もっと気合を入れて動こうと思います。

こんばんは。
今日も寒かったですね。
ナオミーです。

朝起きて、エアコンを入れて、30分も経ったのに、室温が13度にしかなっていなくて、半泣きしました。
うう、ナオミーの冬の生息温度は18度くらいなのに。

本当はそれ以上、暖かくしたいのですが、なぜか、エアコンで室温を上げると気持ち悪くなるんですよね。オイルヒーターなら、大丈夫なのに……不思議です。

で、今朝も寒さにヒイコラ言っていたのに、まだ、暖冬だと聞いて、さらに涙。
冬に寒くならないといろいろと不都合があるのはわかるんですが。
うう、部屋の中は暖かいままであって欲しい。

今、住んでいる部屋の窓が大きすぎるのが寒い原因の一つかも。

床の方から熱が逃げるのは、コタツの敷物の下にアルミシートを敷いたら、ずいぶんと良くなりました。

窓のほうはプチプチを貼るといいとは聞いたのですが、外からの見た目と結露の心配から試していません。

効果があるのなら、試したいんですけど。どうなのでしょう。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント