(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

腰痛続く……。出来ることしかやっていない。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 766日目

2015年12月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.6%40歳20.91089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.4%38.2%29.7%19.4%20.3%32.5%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.5%3.51042kcal26歳34.15kg2.0kg55.3%


2015年12月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米(かつおふりかけ),プチオムレツ,野菜ジュース,みかん
計:406kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のみぞれ煮,白菜の漬物,ほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のみぞれ煮,白菜の漬物,ほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
計:439kcal

間食
チョコ,豆乳オレ,プロテイン(ハーフ)
計:116kcal

合計:1360kcal

3日の食事
この日は久々に1400kcal以下の摂取カロリーでした。
朝食はトースト。サラダはイタリアン風の144g。岩塩、オリーブオイル、バルサミコ酢、レモン汁で作りました。たんぱく質は卵から。デザートはバナナ。この日のバナナは少し大きめ。コーヒーのミルクはカルシウムたっぷりのスキムミルクです。たんぱく質も多いので、朝食はたんぱく質とお野菜はちゃんと取れていると思います。
昼食はNGですね。別商品を足す予定だったのですが、忙しくて、無理でした。ご飯は普段の夕飯よりも少ない量だったため、カロリーが下がりました。野菜ジュースは一日分の野菜系飲料です。
夕食は昼食がちょっと……。という感じだったので、ご飯の量を増やしています。それでも、お野菜の量を増やしたおかげか、カロリー低め。たんぱく質は納豆とヨーグルト。お野菜は漬物、みぞれ煮、みそ汁から。
間食はほぼ、豆乳オレのみ。チョコは帰宅後、動きたくないと思ってしまったので、動くために食べました。
腹減ったニャーだった時に血糖値を上昇させるものを食べちゃったのはNG行為でした。
しかし、この日の総摂取カロリーは悪くないと思います。
今のところ、間食は毎日、こんな感じですね。

2015年12月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回

3日はスクワットはノルマを更新していますが、ラジオ体操はお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1486kcal349kcal9.0g189分3.99km6468歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1661kcal21.4g6790歩3.7km180歩5364歩475kcal

3日はタニタとオムロンでずいぶんと活動カロリーと総消費カロリーの差が出てしまいました。
立ったり、座ったりとした動きが多い一日だったのですが、そんな日は毎回、カロリー差が激しくなるような気がします。アルゴリズムが違うから仕方ないと言えば、仕方がないのかもしれないけれど、困りますね。

こんばんは。
今日は暖かったですね。
ナオミーです。

昨日は目の調子がおかしくて、ブログが更新できませんでした。
うう、ドライアイ悪化中です。

そして、ドライアイと同じく持病の腰痛も悪化中。
朝は寒さでエクササイズをするのが怖かったのですが、夜は仕事の疲れとストレスが腰にきて、朝よりもさらに酷い状態になっているので、ちょっと怖いけれど、朝にいろいろとしています。

暖冬傾向のおかげで動けるのでしょうね。

ただ、全身運動であるのラジオ体操はちょっと怖いので、筋トレ系。
ダンベル運動やスクワット。腹筋もやっています。
体幹が危険水域なので、本当に鍛えなければいけません。
腰が悪いわりに、腹筋するのは怖くない。

脚も心配なので、片脚立ちも忘れずに。
ドローインもしていますが、こちらは期待薄。

ナオミーはドローインがヘタなのか、かなり続けていても効果が見えなかったんですよね。

他の人に腰が痛いのなら、ロングブレスはどうだろう?と勧められたのですが、どうなんでしょうか。
試して見たい気もするのですが、ものすご~く勧める人もいて、何か、怖いんですよねぇ。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント