(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

レコーダーではなく、DVDがダメでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 764日目

2015年12月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.8%40歳20.81085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.3%38.5%29.6%19.5%20.2%32.7%37.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.4%3.51038kcal26歳34.00kg2.0kg55.2%


2015年12月01日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
BLTサンドイッチ,トマトとアボカドのサラダ,ハッシュドブラウン,コーヒー
計:596kcal

夕食
じっくり煮込んだビーフシチュードリア,アロエヨーグルト
じっくり煮込んだビーフシチュードリア,アロエヨーグルト
計:641kcal

間食
チョコパイ,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:122kcal

合計:1770kcal

1日の食事
やっと、12月に入りました。
朝食はトーストではなく、チョコパンケーキ。サラダは156gでキャベツたっぷり。オイルはオリーブ。ドレッシングは青紫蘇になります。卵はSサイズで玉葱は少し量を増やしました。バナナは大きく見えますがSサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食は客先の他の会社の女性陣と食べました。カロリーは600kcal近くまでいったのに、お腹に溜まらず、お夕飯が高カロリーになった原因です。
たんぱく質はサンドイッチとトマトとアボカドのサラダから。サラダにはチーズがふんだんに使われて、カルシウムのアップにも一役買っていました。カロリーが高かったのはハッシュドブラウンのせいかもしれません。でも、美味しかったです。デザートはコーヒーですね。
夕食はビーフシチュードリア。しつこいようですが、昼食がカロリーに比べて、腹持ちが悪く、家に変える頃にはお腹がペコペコ。しかし、会社にいる時は緊張のために気がつかず、帰宅途中で気がついて、コンビニ食を買いました。昼食はお野菜が多かったので、夕食はそこそこのお野菜。
たんぱく質は充分でしたが、脂質は多すぎました。美味しかったんですけど。次回食べることがあったら、昼食にいただきたいと思います。
間食はいただいたチョコパイ1つと夕食前に摘まんだチョコです。飲んだ後に思ったのですが、この日はプロテインは必要なかったかもしれません。
そして、この日は完全に総摂取カロリーが総消費カロリーを上回りました。
ちょっとイレギュラーな日だったので、仕方がないかもしれません。

2015年12月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:50回

1日はスクワットはノルマ通り。ラジオ体操は第一と第二をセットでやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1486kcal349kcal9.5g183分4.11km7139歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1569kcal17.1g7501歩4.1km160歩4215歩383kcal

12月に入りました。この日の活動カロリーは今一つですが、実はもっと動いています。
打ち合わせに行ったのですが、服の関係で上着のポケットに活動量計を入れていました。
行った先の暖房が強くて、上着は脱ぎっぱなし。
その間に実はいろいろとしていたので、歩いていた時間、動いていた時間がカウントされませんでした。ちょっと悔しい。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日はダンベルとスクワット。片脚立ちを頑張っています。
ラジオ体操は第一だけやりました。

この間、DVDレコーダーが壊れたと書いたのですが、ダメになったのはDVDレコーダーではなく、ラジオ体操のDVDのほうでした。
手元に第一が入っているDVDはもう一枚持っているのですが、第二が入っているのはダメになってしまったDVDだけなので、しばらくエクササイズは第一のみになってしまいそうです。

トレーシーメソッドを復活させるのも手ですね。
ただ、うちのDVDレコーダーは入れ替え部分の接触が悪くなっているようで、入れ替えが大変なのです。
ラジオ体操とトレーシーメソッドが同じDVDに入れられたら、よかったんですけどね。

もっと丈夫なDVDレコーダーを作って欲しいと思うナオミーです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント