(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寝不足って……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 763日目

2015年11月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.3%40歳20.91090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.6%37.8%29.9%19.2%20.5%32.3%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg25.3%4.01034kcal27歳33.80kg2.0kg54.7%


2015年11月30日の食事

朝食
ランチパックピーナッツ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米の黒胡椒炒飯,いんげんの胡麻和え,人参とカボチャの煮物,ワカメのおみそ汁,みかん
計:465kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,なすの煮物,もやしのわさび醤油和え,ほうれん草のおみそ汁,アロエヨーグルト
じっくり煮込んだビーフシチュードリア,アロエヨーグルト
計:408kcal

間食
チョコ×3,鉄分ウエハース,クッキー,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1462kcal

30日の食事
朝食はランチパックのピーナッツです。サラダは156g。いつもより少し多めですね。レタスの量が多いです。ドレッシングは昆布つゆとオリーブオイルでした。卵のサイズSサイズに近いMサイズ。バナナはSサイズ。皮が真っ黒になっていますが、中身は普通でした。
コーヒーのミルクは豆乳。
昼食は黒胡椒炒飯。具はミックスベジタブル、ショルダーベーコン、卵になります。たんぱく質はもちろん、ベーコンと卵ですね。お野菜は緑黄色野菜が多めになってしまいました。ミックスベジタブルもコーン、人参、グリンピースですから、ほぼ、緑黄色野菜。悪くないですけどね。合計で250gほどになります。ミカンのサイズはMサイズでした。
夕食は納豆ご飯。出来るだけ夜は納豆にしたいと思っています。昼食がほぼ、緑黄色野菜オンリーだったので、夕食は淡色野菜を多めにしてみました。デザートはアロエヨーグルト。ヨーグルトの消費期限が怪しいので、特保ではなくこちらにしています。
間食は200kcal以下。もう少し減らしたかったですね。
総摂取カロリーは1500kcal以内。
一応、総消費カロリーは下回っていますが、下回り具合を見る限り、トントンというぇうでしょう。

2015年11月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回

30日はスクワットを頑張っています。しかし、ラジオ体操はお休み。
ただ、片脚立ちやダンベルは頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1519kcal382kcal12.8g199分4.77km8679歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1598kcal21.0g8603歩4.7km160歩6661歩412kcal

30日はちょっと気が立っていた一日。1日は客先でしたのね。いろいろと頑張っていた日です。
そのせいか、1万歩は達成出来ず。ちょっと残念でした。
歩数は8000歩いきましたが、あまり動かなかった日ですね。活動カロリーはそこそこでした。


こんばんは。
今日の日中は雨でしたね。重い荷物を持って、傘をさすのは大変だと実感しました。
ナオミーです。

現在、またまた、寝不足進行中です。

ブログの更新でいつも夜更かししているナオミーが言えることではないのですが、夜更かし……。
太るだけでなく、痩せにくくなるんですよねぇ。

ラジオ体操とかをお休みすることは多いですが、結構、頑張っているのになかなか良い結果が出ないナオミー。

ねむり時計の記録を見た友人に寝ている時間が少ないことを指摘されました。

寝不足だと太りやすくなるだけでなく、痩せにくくもなる。
寝る時間が遅くとも、成長ホルモンは分泌されるよう(出が悪くなるとか、出にくくなるとか、そんなの全然、関係ないとか諸説あるようです)ですが、睡眠時間が短いと成長ホルモンが分泌される時間も短くなるようで……。

脂肪の分解とかも促進されない模様。
まあ、睡眠不足で太るわけですから、痩せにくくなってもおかしくないですよね。

たんぱく質の量や質に気をつけながら、チョコマカと運動もしているのに、一向に筋肉が増えなかったのはこの辺りも原因だったのかなと反省しています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント