(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

間食のほうは減ってきています……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 13
                 
11日に書きましたが、更新は13日となっています。

リバウンドダイエット生活 761日目

2015年11月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.9%40歳20.81085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.3%38.5%29.6%19.5%20.2%32.7%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg25.0%3.51035kcal27歳33.75kg2.0kg54.8%


2015年11月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,ポテトサラダマスタード味,玉葱とトマトのオーブン焼き,カボチャのおみそ汁,オレンジゼリー
計:466kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:425kcal

間食
トリュフチョコ,バタークッキー(小袋),ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1484kcal

28日の食事
朝食はトーストになります。この日はジャムが少なそうに見えますが、薄く延ばしただけで量は増えています。サラダは144g。大根、レタスなどの淡色野菜多め。ドレッシングは青紫蘇とオリーブオイルです。卵はSサイズで目玉焼きにしました。ジャムが多いのに、カロリーが低いのは目玉焼きにしたから。バナナは小さめのMサイズ。コーヒーのミルクは豆乳です。
昼食はご飯にかつおのふりかけ。量は少なめなのに、たんぱく質とカルシウムはなかなかでした。
ポテトサラダはスパイシーマスタード味。ハム、ジャガイモ、玉葱が主です。オーブン焼きとおみそ汁の野菜量は160g弱。玉葱の量が多いです。カボチャは薄切り。トマトは中玉1個でした。
デザートは飲むオレンジゼリー。昼食は緑黄色野菜多め。ハムとかつおのふりかけがありますが、たんぱく質は少なめでした。
夕食は納豆ご飯。お野菜はもやしとほうれん草で150g強。たんぱく質は納豆とヨーグルトから。昼食のたんぱく質が少なめだったので、ヨーグルトの量を増やしました。
間食は200kcal以下でしたが、バタークッキーのカロリーが高めで、ギリギリまでいってしまいました。
総摂取カロリーは1500kcal以下でしたが、総消費カロリーのトントンでした。
反省します。

2015年11月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:30回

28日はラジオ体操をお休みしていますが、スクワットは30回ほど頑張っています。
もっとやらないとダメですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1443kcal306kcal9.3g159分3.76km6228歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1556kcal17.7g6458歩3.5km100歩5500歩370kcal

28日はサラリーマンの平均しか歩いていません。
ハァ……。まあ、歩ける日と歩けない日が出てしまうのは仕方のないことですが、あまり歩けない日も8000歩くらいまでは行きたいですね。

こんばんは。
今日は朝は雨。昼過ぎからは晴れて12月とは思えない暖かさでした。
ナオミーです。

普通にブログを見ることは出来るので、凍結はされているわけではないと思いますが、次にいつ入れるようになるか、ちょっと不安。

現在、お仕事で客先に行っています。
そのおかげか、間食は少なめ。

オフィス内で食べるのが禁止になっているのではないのですが、雰囲気の関係で食べ物に手が伸びません。
これは嬉しいことなのですが、その分、食事量が増えています。
いいことです。

お菓子を食べて、総摂取カロリーと総消費カロリーがトントンよりも、食事を食べて、総摂取カロリーと総消費カロリーがトントンのほうが健康的!

でも、ちょっとだけ、イライラ。
休日に甘い物を爆食いしそうなのが心配です。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント