(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ドライアイ悪化中 (p_q*)シクシク

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 09
                 
リバウンドダイエット生活 759日目

2015年11月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.2%40歳20.91090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.6%37.7%29.9%19.1%20.5%32.2%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.5%3.51040kcal26歳34.10kg2.0kg55.2%


2015年11月26日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:431kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,胡麻塩,つくね×2,カボチャの煮物,もやしのソテー,人参のおみそ汁,みかん
計:456kcal

夕食
チキントマトカレーライス,フライドオニオン,キャベツのにんにく醤油炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
チキントマトカレーライス,フライドオニオン,キャベツのにんにく醤油炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:452kcal

間食
トリュフチョコ,煎餅×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:172kcal

合計:1511kcal

26日の食事
朝食はパンケーキ。この頃、パンケーキを多いのは買い物をコンビニでするからです。1個だけ買えない昭和生まれのナオミーです。サラダは155g。キャベツ多めで、オイルはオリーブ。ドレッシングは昆布つゆ,玉子はSサイズでスクランブルエッグに。フライドオニオンの量はいつもより少なめです。バナナはSSサイズでした。コーヒーのミルクはスキムミルク。いつもより少し湯温が高かったら、ダマが出来てしましまいた。
昼食は胚芽押麦入り五穀米とつくねがメイン。胡麻塩を少しかけてご飯に塩味を足しています。たんぱく質はつくねから。お野菜は煮物、ソテー、みそ汁からになります。合計で190g強。カロリーが高めなのはカボチャの煮物の量が多いから。デザートはみかんでした。
夕食はチキントマトカレーライス。トマトの水煮缶分の水しか使われていないカレーです。たんぱく質も、お野菜もカレーから。お野菜のほうは炒め物もですね。炒め物だけで80g弱。少なそうに見えて、量はあります。デザートは特保ではなく、アロエヨーグルト。特保のプレーンヨーグルトを買い忘れました。
間食は200kcal以内。煎餅2枚で小袋1パック。トリュフチョコはいつものトリュフチョコ以上にカロリーがあって、びっくりしました。海外製品はすごいですね。
総摂取カロリーは1500kcalの線半。
総消費カロリーを超えてしまいました。反省です。

2015年11月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回

ラジオ体操はお休みしましたが、スクワットは頑張ってやりました。
もうちょっとしたら、回数を増やしたいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1451kcal314kcal9.2g175分3.58km6037歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1540kcal17.1g6140歩3.3km110歩4533歩354kcal

この日は普通のサラリーマンの平均歩数しか歩いていません。ただ、少しは動いていたようで、歩数の割に活動カロリーはそこそこいっていると思います。でも、総摂取カロリーとトントンか、下回っているので、ダメですね。

こんばんは。
今日は朝からとても寒かったですね。
この冬一番だそうです。

曇りの朝より、晴れている朝のほうが寒いのだそうです。
放射冷却現象ってすごいですね。

腰痛持ちには怖い現象だわ。

話は変わって、昨日は目の乾きがきつくて、更新を諦めました。
気温が下がってきたのと同じく、空気も乾燥してきて、目に苦しい季節です。
一応、加湿器をフル稼働して、部屋の湿度は55%以下にならないように気をつけているのですが、部屋に帰ってきた時は40%近くまで下がっていてキツイのです。

なので、加湿器はナオミーの隣で稼働中。
ただ、湿気はPCには良くないので、ノートPCにUSBキーボードを接続して、打っています。
遠くから打てるように昔買った物を出してきました。

でも、キーボードは目の前にあるのに、ちょっと離れたところのノートPCのキーボードで打とうとしている自分がいて、結構、笑えます。

とりあえず、これで目の乾きが落ち着いてくれたら嬉しいんですけどね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント