(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

大股歩きは今のナオミーにはキツイです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 757日目

2015年11月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg28.2%40歳20.81085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.2%38.9%29.4%19.8%20.2%33.0%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.5%3.51040kcal26歳34.10kg2.0kg55.3%


2015年11月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:404kcal

昼食
ペンネカルボナーラ,照り焼きチキン,ミネストローネスープ(トマト、人参、じゃがいも、トウモロコシ、キャベツ、チーズ他),みかん
計:479kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,白菜の漬物,カボチャの煮物,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,白菜の漬物,カボチャの煮物,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:401kcal

間食
アーモンド(小袋),チョコチップクッキー,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:205kcal

合計:1489kcal

24日の食事
朝食はトーストです。サラダは155g。ドレッシングは青紫蘇でオイルはオリーブ。たんぱく質の玉子はS。バナナもS。なのにカロリーは400kcalを超えています。目玉焼きはスクランブルエッグと違って、フライドオニオンを入れないので、カロリーが低いはずなのですが、この日はなぜか400kcal超え。オリーブオイルが多かったのかもしれません。
昼食はペンネカルボナーラ。カルボナーラソースは豆乳で作りました。ふふ、後、最後にチーズを絡めてたんぱく質のアップを図っています。脂質も増えちゃうんですけどね。たんぱく質は照り焼きチキンから。はんぺんのハーフサイズ位の大きさのチキンです。皮がついている片面を焼いたチキン。唐揚げとは異なりますが、皮は半分だけ食べて、後は廃棄。勿体ないけれど、胃がもたないので。
お野菜はミネストローネスープは角切り野菜が入っています。上からかけたチーズはパスタに使われているものと同じです。デザートはみかんでした。
夕食は納豆ご飯。カロリーが少なめなのはご飯の量を100g弱にしているから。後、カボチャは23日に比べてサイズ小さめです。白菜の漬物とあわせて、120g弱ですね。デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。何かお腹に良いことがあるのかはまだ、不明。でも、お肌が綺麗になったと言われるので、効果が出ているのかもしれません。
間食は少しだけ200kcalを超えました。恐るべしアーモンドのカロリー。でも、身体にはいいんですよね。
この日の総摂取カロリーは1500kcal以下。総消費カロリーとはトントン。
もう少し頑張って欲しかったです。

2015年11月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回

スクワットはノルマ通り。ただ、ラジオ体操はお休みしました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1462kcal325kcal9.6g196分2.75km5005歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1526kcal16.5g5146歩2.8km100歩3352歩340kcal

1万歩どころか、6000歩もいかず。マズイですね。ただ、この歩数でこのカロリーはなかなかのものなのかもしれません。

こんばんは。
無茶はいけないと悟ったナオミーです。

11月の中旬頃から、エクササイズの量が減り始めていたのですが、この頃、ソレのツケを払っています。
体重は47kg台から48kg台へ……。

昨日の頑張って歩いた日は食べてもいる日でした。
人と一緒だったせいで、大股で歩くことも、早足で歩くことも出来なくて……。
本日もナオミーは肥えてきています。

さすがにさすがにマズイですね。

なので、今日は頑張って買い物に行く時に、大股歩きを早足でしてきました。
ええ、でも、絶賛後悔中。

歩いていた時にもちょっと不安だったのですが……現在、腰の調子が非常に良くありません。

大股歩きは下半身だけでなく、上半身も動かす歩き方。
もちろん腰も動きます。

どうやら、動かしすぎた模様。
腰が痛いなと思った時に、ラジオ体操をした時よりも腰にキテいます。

うん。これなら、筋トレになりそう。腰の痛みと共に実感しました。

ただ、これを続けていくのは今のナオミーには無謀ですね。
身体に良い影響がある前に腰にきそうです。
とりあえず、しばらくは早歩きだけでいきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント