(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歯間ブラシとフロス……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 05
                 
リバウンドダイエット生活 755日目

2015年11月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg27.9%40歳20.91090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.3%38.5%29.6%19.6%20.3%32.8%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg23.4%3.51055kcal24歳34.65kg2.1kg56.0%


2015年11月22日の食事

朝食
検査のためなし
計:kcal

昼食
東京ボルシチ,ゴッホの玉葱のスープ,白胡麻ご飯,ウーロン茶
計:593kcal

夕食
安納芋,野菜ジュース,ダイエットプロテイン
安納芋,野菜ジュース,ダイエットプロテイン
計:381kcal

間食
チョコブラウニー,コーヒー,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:384kcal

合計:1358kcal

22日の食事
朝食はバリウム検査のために食べていません。
昼食はスープストックとうきょうです。検査先であった友人といただいています。
ゴッホの玉葱のスープはボルシチよりもカロリーがあって、びっくり。中に入っているチーズが原因でしょうか。ボルシチだけだとお野菜の量もたんぱく質の量も不安だったので、カロリーは上がりましたが、これでいいのだと思います。このご飯には胡麻も入っていますが、オリーブオイルも結構、使われているそうで……。身体にはいいと思うのですが、カロリーがちょびっと心配です。
飲み物はウーロン茶でした。
夕食は間食のケーキが重かったため、ダイエットプロテインになりました。真ん中の安納芋はサラダの具にする予定でしたが、このまま食べることにしました。
カロリーが高いのは芋と野菜ジュースが原因です。
この日のカロリーは1400kcal内。
朝食を食べなかった割には高カロリー。原因は間食ですね。
でも、友達と食べたケーキは美味しかったです。
それにこの日はとても動いているのでOKでしょう。

2015年11月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

22日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1703kcal566kcal17.4g252分7.99km14409歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1758kcal29.6g14635歩8.0km120歩11142歩572kcal

22日は前日に引き続き、歩き、そして、動いています。
残念ながら、活動カロリーは600kcal台には乗りませんでした、1700kcal台というのは立派な数字だと思います。

本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

つい、最近、歯の検診に行ってきました。

日本では、80歳までに20本の歯を残す運動をしていますが、40歳の前半は大丈夫でも、後半には微妙になってくるようで、50歳、60歳代だと60%くらいの人が下回ってしまうとか……。

どうして、歯が抜けてしまうのか。その原因は歯周病。

まだ、後何年か、アラフォーでいられるナオミーですが、40歳代の中頃から歯周病が急増するそうです。

なので、ナオミーの歳くらいになると、歯の検診は大切だと歯医者さんに言われてしまいました。

ナオミーはインプラントをしているので、年に一度、歯の検診に行っていますが、もし、していなかったら、行ってないだろうな。と想像して、反省しました。

先生、ナオミーの性格をわかっていたのね。

今年も歯周病は大丈夫と言われてホッとしていますが、(もちろん、インプラントも)この年代からが危なくなると言われて、気を引き締めています。

ナオミーは歯磨きの後にフロスを使っていたのを、いろいろあって、歯間ブラシに変更していたのですが、歯間ブラシは歯周病予防。デンタルフロスは虫歯予防。で目的が異なると言うことを知りました。

今度からはフロスも使っていきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント