(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

渋谷駅は迷路!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 03
                 
リバウンドダイエット生活 753日目

2015年11月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg27.8%40歳21.01090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.3%38.5%29.5%19.6%20.2%32.8%37.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.2%3.51048kcal25歳34.40kg2.0kg55.6%


2015年11月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
トマトリゾット,鶏の唐揚げ×2,コールスロー,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ジャガイモのスープ,みかん
計:473kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,肉豆腐,玉葱のオーブン焼き,白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,肉豆腐,玉葱のオーブン焼き,白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:438kcal

間食
チョコ×4,クッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:198kcal

合計:1510kcal

20日の食事
朝食はトーストになります。いつもより若干、ジャム多めです。サラダは和風の165g。量が多いです。ドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブオイルになります。
卵はサイズMで目玉焼きにしました。バナナはSサイズ。コーヒーのミルクは豆乳です。
卵がMサイズでサラダの量も多いのに、カロリーが400kcalまでしかいっていないのは、目玉焼きにしたのと、サラダはドレッシングの量を増やしていないからです。
昼食はトマトリゾット。具はトマトベーコン、玉葱、ミックスベジタブルです。いつもより量が多めのリゾット。たんぱく質はリゾットと鶏の唐揚げから。普段通り、唐揚げの衣は半分、廃棄です。お野菜はリゾット、コールスロー、ソテーからで、ソテーとコールスローを合わせて150g。リゾットも入れると200gはいっているはず。カロリーが高いのはスープとリゾットを増量したせいですね。デザートのみかんは貰い物でMサイズになります。
淡色野菜少なめ、緑黄色野菜多めの昼食になりました。
お夕飯のメインは肉豆腐。麻婆豆腐ではありません。肉豆腐です。昼食で淡色野菜が少なめだったので、白菜と玉葱で淡色野菜をカバーしています。おみそ汁のほうれん草とあわせると160gほどでしょうか。ちゃんと1日分のお野菜の量は取れています。デザートのヨーグルトはオリゴ糖入りになります。間食は200kcal以内。チョコは一口チョコが4つになります。
総摂取カロリーは1500kcal台。総消費カロリーとトントンになります。
もっと頑張るべきでした。

2015年11月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回

20日はスクワットのみ頑張っています。ラジオ体操はお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1520kcal383kcal15.3g194分4.58km8316歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1592kcal21.3g8344歩4.5km80歩7183歩406kcal

20日は1万歩は達成出来ませんでしたが、8000歩はクリアー。
そして、活動カロリーは400kcal近くまでいきました。
気になるのはオムロンとタニタの総消費カロリーの差ですが、アルゴリズムも関連することなので、仕方がないですね。

こんばんは。
やっと寒さに腰が慣れてきたのか、腰痛は随分と軽くなりました。
ナオミーです。

今日は客先常駐の仕事で渋谷に行ってきました。
さすが渋谷。行ったのは9時頃でしたが、すごい人達でした。

そして、出口を間違えて出てしまい、スクランブル交差点を彷徨う羽目に……。
なんで、あんなに出口が多いの?そして、わかりにくいの?
半泣き状態でした。

で、びっくりしたのが、外国人。時間帯も関連するのかもしれませんが、スクランブル交差点は本当に外国人が多かった。

ちょっと感動してしまいました。


今朝は腰の調子が良かったので、仕事から帰ってきたら、ラジオ体操を頑張ろうと思っていたのですが、渋谷で迷子になった精神的なショックと久々の客先でものすごく疲れてしまったらしく、フラフラに。

脚がもつれそうなので、ラジオ体操は諦めて、スクワットを規定回数。
後、ながらエクササイズで片手をつきながら、脚のエクササイズとダンベルを頑張りました。
ちなみに行先が渋谷駅からはとても近い位置にあったため、あまり歩数を稼げませんでした。

明日はもっと頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント