(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

結果とはなかなか出ないもの。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 12/ 02
                 
1日に記事を書きましたが、ネットの不具合により、更新は2日になっています。

リバウンドダイエット生活 751日目

2015年11月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.5%40歳21.01098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%26.0%36.9%30.3%18.7%20.8%31.7%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.20kg24.6%4.01047kcal26歳34.35kg2.0kg55.1%


2015年11月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
ローストビーフのパニーニ,緑黄色野菜とチキンのサラダ,フルーツゼリー
計:494kcal

夕食
チキントマトカレーライス,茄子のオーブン焼き,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
チキントマトカレーライス,茄子のオーブン焼き,ワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:441kcal

間食
チョコ×3,アーモンドクッキー,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:208kcal

合計:1552kcal

18日の食事
朝食は定番のイチゴジャムトースト。シナモンパウダーをたっぷりと乗せています。サラダは和風で142g。ドレッシングは青紫蘇わさび。オイルはオリーブオイルです。ちなみにドレッシングは青紫蘇ドレッシングにわさびを加えて、温めたもの。温めるとわさびの辛味がマイルドになります。
卵はサイズSでスクランブルエッグにしました。久々に美しく作れて、嬉しいです。バナナはSサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食はパニーニ。イタリア風サンドイッチですね。何にはローストビーフとフリルレタス、オニオンとトマト。チーズも入っています。結構ボリューミー。朝もサラダでしたが、昼食もサラダ。緑黄色野菜とチキンのサラダ。チキンはササミが一口サイズで入っていました。お野菜はカボチャ、人参、ブロッコリーなどがメイン。キャベツなどの淡色野菜も入っていますが、主体は緑黄色野菜。酸味のあるドレッシングがかかっているサラダでした。そして、デザートはフルーツゼリー。かなり前にいただいたものになります。3種類しかないけれど、カロリーはこの日のうちで一番高めでした。
夕食はチキントマトカレー。トマトの水煮缶で煮込み、それ以外にはお水を使っていないカレーです。
スパイスだけだと中辛になるのをガラムマサラを使いピリリとした味にしました。たんぱく質はこのカレーとヨーグルトから。お野菜はカレーとオーブン焼きからになります。
一応、おみそ汁はワカメ入り。
この日の間食は少し200kcalを超えました。
総摂取カロリーは1500kcalの半ば。総消費カロリーとトントンでした。

2015年11月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回

スクワットはノルマ通りにやっていますが、ラジオ体操はお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1553kcal416kcal19.2g193分5.50km10021歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1600kcal21.1g10172歩5.5km120歩7797歩414kcal

この日は1万歩を超えました。活動カロリーもどちらも400kcal台にのり、少しホッとしていますが、まだまだと言う感じですね。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は久々に打ち合わせに行って、凹んで帰ってきました。
明後日から、ナオミーは客先常駐で渋谷に行きます。

やっと、自宅でのお仕事に対して生活のリズムが整ってきているのに、いきなりの客先常駐。

前回は撤回になりましたが、今回はそんなこともなさそう。
エクササイズをする時間が短くなりそうで不安です。

まあ、通勤中に電車内でこっそり片脚立ちとかしてみるのもいいかもしれません。
一駅ごとに脚を変えてやればいいのですから。

本日は体重は減りましたが、体脂肪率はアップ。

昨日はラジオ体操などの有酸素系のエクササイズはお休みしましたが、脚上げやダンベル、スクワットなどはやっていました。

有酸素系の運動も、そこそこは歩いていたので、それほど悪くならないと思っていたのですが、すぐに結果は出ないということでしょう。

今日はエクササイズはラジオ体操の第一、第二とスクワットをしています。
ただ、昼、夜と食べているので、明日の朝の体重が心配です。

お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント