(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体脂肪率が下がりません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 11/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 750日目

2015年11月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.5%40歳21.01098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%26.0%36.9%30.3%18.7%20.8%31.7%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.20kg24.7%4.01046kcal26歳34.30kg2.0kg55.5%


2015年11月17日の食事

朝食
レーズンパン×2,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
レーズンパン×2,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,ヨーグルト,コーヒー
計:447kcal

昼食
焼き豚炒飯(ミックスベジタブル入り),ひき肉とキャベツのにんにく醤油炒め,バナナ
計:492kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米紫蘇ご飯,ツナサラダ,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ワカメのおみそ汁オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米紫蘇ご飯,ツナサラダ,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ワカメのおみそ汁オリゴ糖入りヨーグルト
計:376kcal

間食
チョコクッキー(小袋),ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:181kcal

合計:1496kcal

17日の食事
朝食はレーズンパンが二本です。サラダは和風の152g。青紫蘇ドレッシングとオリーブオイルをかけています。この日はいつもより大根を多めにしています。たんぱく質は卵から。サイズは珍しくMサイズ。玉葱の量はいつもと変わっていませんが、デザートがバナナではなく、ヨーグルトのため、カロリーダウンになっています。バナナはただの買い忘れです。
昼食は焼き豚炒飯。炒飯の素で作っています。ミックスベジタブルは黒胡椒と鶏ガラスープの素で味付けでおります。お野菜はひき肉とキャベツのにんにく醤油炒めと合わせて、150g弱。たんぱく質は炒飯と炒め物から。炒め物はかなりの量を1回でいただいています。デザートは朝に食べることが出来なかったバナナ。身体にいいですからね。日本人はもっと果物を食べるべきなのだそうです。
夕食はゆかりご飯です。ご飯の量は100g。いつもより少なめとなっています。たんぱく質はツナサラダとヨーグルトから。お野菜もツナサラダ(玉葱が入っています)ともやしとカボチャからで160g弱。
この日はそこそこお野菜を食べていると思いますが、たんぱく質は少ないかもしれません。
間食のプロテインが命綱かも。
この日の間食は200kcal以内。クッキーだけで我慢しました。
本当はもう少し我慢出来るといいんですけどね。ハァ。
でも、総摂取カロリーは1500kcal以内。
ただ、総消費カロリーはそれを下回ってしまったので、完全NGでした。
カロリーの収支をもっと考えようと思います。

2015年11月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

17日はエクササイズをお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1439kcal302kcal10.4g159分2.81km5119歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1481kcal14.4g5220歩2.8km100歩2484歩295kcal

17日はあまり歩いていません。体調不良の日だから、仕方ないといえば、仕方がないのですが、それでも食欲は落ちない……。食べるのに、動かない。これは100%間違いなく太るパターンです。
もう少し、総消費カロリーに気をつけないといけないなぁと反省しました。

こんばんは。
今日は朝から右肩が凝っていて、酷い目に遭っているナオミーです。

体調が良くなってきているので、ラジオ体操をする予定だったのですが、肩の痛みから断念。
動かしたほうが痛みが治ることがあるのはわかっているのですが、ラジオ体操をする前に肩こりを治すエクササイズをしてみたのですが、全然、治らないので湿布を貼って、本日はお休みです。

ただ、脚は動かせるので右脚3分、左脚3分のながらエクササイズと同じく3分の片脚立ちはしています。
結構、頑張ってやっているのに、体脂肪率には反映されていません。

まだ、始めたばかりだからなのか、負荷が少ないからなのか、はたまたその両方か!

でも、トレーシーメソッドやラジオ体操よりもお手軽に出来るので、これからも多用していきたい。

現在、体重はかろうじて、47kg台なのですが、体脂肪率がずっと27%台。
さすがにこれはマズイので、体脂肪率減に励みたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント