(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歩きました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 11/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 749日目

2015年11月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg27.0%40歳20.91093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.7%37.5%30.0%19.0%20.6%32.1%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg24.7%4.01042kcal26歳34.15kg2.0kg55.2%


2015年11月16日の食事

朝食
レーズンパン×2,サラダ(キャベツ、レタス、水菜、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
レーズンパン×2,サラダ(キャベツ、レタス、水菜、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:447kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏つくね×2,野菜の旨煮(大豆、人参、れんこん、ごぼう、インゲン他),納豆汁,みかん
計:483kcal

夕食
玄米粥,納豆,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ワカメとほうれん草の煮物,オリゴ糖入りヨーグルト
玄米粥,納豆,もやしのわさび醤油和え,カボチャの煮物,ワカメとほうれん草の煮物,オリゴ糖入りヨーグルト
計:388kcal

間食
チョコトリュフ,バタークッキー×2,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1515kcal

16日の食事
朝食はトーストではなく、レーズンパンが2本。カロリーが高いのはコレが原因です。サラダ和風の155g。ちょっと量多め。ドレッシングはトマトつゆ。オイルはオリーブオイルになります。卵はSサイズ。この日も少し長めだったために卵がポロポロに。バナナはSサイズ。皮の色を見るからにオリゴ糖が増えていそうです。コーヒーのミルクは豆乳でした。
昼食はご飯です。たんぱく質は鶏つくねと旨煮の大豆から。旨煮はお惣菜で上にすり胡麻がかかっていました。野菜は130gほど。しいたけも入っていたと思います。おみそ汁は納豆汁でデザートはみかんです。みかんは貰い物なのですが、例年に比べて、小ぶりです。
夕食は玄米粥。たんぱく質は納豆とヨーグルトからになります。お野菜は和え物と煮物とみそ汁からで220g強。カボチャは見た目以上に重いですね。そして、カロリーが高い……。糖質も高いので、ダイエットには不向きだと思いますが、栄養はあるんですよね。なので、これからも食べていくことになるでしょう。
間食は200kcal以内。チョコを1個で我慢しました。
総摂取カロリーは1500kcalを超えました。反省です。
間食は200kcal以内で済ませていますが、やはり、これがネックですね。もっと減らしたい。

2015年11月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 3分
合計時間3分

スクワット:30回

16日は腰の痛みがへんな感じだったので、ラジオ体操は第一を1回のみしかしていません。
スクワットも念のため、30回で止めています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1537kcal400kcal13.8g193分4.64km8455歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1561kcal19.6g8625歩4.7km190歩5221歩375kcal

歩数の割には活動カロリーはそこそこのような気がいます。
ただ、総摂取カロリーとトントンまでしかいっていないのが残念なところ。
腰が悪かったのですから仕方がありませんね。

こんばんは。
ここのところ、めっきりと冬らしくなりました。
ナオミーです。

昨日は、今日、早く起きる予定があったので、更新をお休みしました。
リアルと記録が再び遠くなるのは哀しいですが、仕方がありません。

今日は、友達とウォーキング大会に参加してきました。
ナオミーは長めの距離に参加したかったのですが、友達に『3kmからにして』と言われ、一番短い距離に参加。

1時間もしないうちに終了してしまい、不完全燃焼でした
友達もそうだったらしく、次回は5kmに行きたいと言っていました。
それでも、5kmかぁ……。

今回の3kmだとほとんど幹線道路を歩いて終わり。
ちょっと地震の時に家まで帰った時のことを思い出してしまいました。

友達と別れてから、ナオミーは一人でウォーキング。
本日の歩数は1万歩を超えました。
ウォーキングをして、カロリーはそこそこ消費したのですが、昼食がMOSだったため、摂取カロリーも結構なことになっています。

明日はエクササイズも頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント