(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

また、睡眠不足です。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 11/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 745日目

2015年11月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg27.3%40歳21.11098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.6%37.8%29.8%19.3%20.5%32.4%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.35kg25.4%4.01042kcal28歳34.05kg2.0kg54.7%


2015年11月12日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、カボチャ、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、カボチャ、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:424kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げレモンソース掛け×2,茄子と玉葱の炒め物,もやしのわさび醤油和え,ブロッコリーのおみそ汁,キウイフルーツ
計:481kcal

夕食
玄米粥,納豆,カボチャの煮物,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
玄米粥,納豆,カボチャの煮物,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:381kcal

間食
アーモンドチョコ(小袋1/2),クッキー×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:217kcal

合計:1503kcal

12日の食事
朝食はイチゴジャムトーストです。シナモン増量中。サラダはレタスたっぷりの154gで、岩塩、バルサミコ酢、レモン汁とオリーブオイルをミックスした物をかけています。卵のサイズはSサイズ。バナナはSサイズになります。朝食が400kcalを超えたのは、スクランブルエッグの中の玉葱が多いのが原因。フライドオニオンですからね。少し量が増えるとカロリーがダダ上がりになります。
昼食は鶏の唐揚げがメイン。いつものように温めた後にキッチンペーパーでしっかり油をカットした後に、レモン汁をかけて、鶏皮を半分ほど、剥いでいます。この日のお昼はお野菜の量を増量中。炒め物、和え物、おみそ汁と合わせて240gほどになります。一番、量が多いのはもやし。少し淡色野菜多めの昼食でした。
夕食は玄米粥と納豆がメインです。たんぱく質は納豆とヨーグルトから。少したんぱく質が足りないかもしれませんが、間食にプロテインをハーフサイズですが、飲んでいるので、大丈夫だと思います。
夕食は昼食と異なり、お野菜の量が寂しいことになっています。それでも漬物は20gほどあります。カボチャの煮物は実は結構な大きさと重さでおみそ汁のほうれん草と合わせて130g弱ですね。
お野菜の量はもう少し増やしたほうがよかったかもしれません。
間食は200kcalを超えました。確かにアーモンドは身体に悪くはないけれど、後1粒を我慢すればよかったと反省中。
総消費カロリーを下回っているのが救いです。

2015年11月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:10回

12日はラジオ体操は第一と第二をセットで2回頑張っています。
結構、動いていますね。
しかし、スクワットは10回。脚の筋力の減り方を見ると、もっと頑張るべきだと反省しました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1585kcal448kcal15.6g219分5.38km9759歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1639kcal23.6g9816歩5.3km210歩7600歩453kcal

12日は後少しで1万歩。そして、総摂取カロリーは400kcal台です。
歩いていはいたけれど、動きは鈍かったのかも。
それにしても、後300歩、頑張ればオムロン、タニタ共に1万歩を達成だったんですね。
もったいなかったです。

こんばんは。
今日はお天気が今一つで、寒かったですね。
ナオミーです。

ねむり時計で毎日の睡眠を確認しているのですが、ここ、1週間の睡眠時間の平均が6時間50分。

ここ最近、寿命が長い睡眠時間は8時間睡眠ではなく、7時間睡眠だという結果が出ています。

ということはナオミーの睡眠時間はそれほど、悪くない筈なのですが、現在、ナオミーは睡眠不足でございます。

人に寄って、睡眠時間は異なると思うので、ナオミーは寿命が短くなっても8時間睡眠じゃないとダメな人間なのかな?と思っていたら、寿命が長いと言われる7時間睡眠を毎晩、続けていると徐々に睡眠不足になっていくという結果が出たそうです。

睡眠時間にピンポイントに良い時間はないみたいですね。

ただ、病気のリスクの少ない睡眠時間は6時間半から8時間の間で、睡眠時間短すぎても、長すぎても良くない模様。

かなり、個人差もあるようです。

今、7時間で寝不足なので、しばらく8時間寝て、調子が良くなったら、7時間半くらいを目指そうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント