(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

美肌への道は少し怖いかも……?

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 11/ 19
                 
リバウンドダイエット生活 739日目

2015年11月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg27.1%40歳21.01094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.7%37.6%29.9%19.1%20.5%32.1%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.15kg25.0%4.01042kcal27歳34.10kg2.0kg55.0%


2015年11月07日の食事

朝食
フレンチトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
フレンチトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:444kcal

昼食
グラタン,茄子と玉葱の炒め物,トマトのスープ,アロエヨーグルト
グラタン,茄子と玉葱の炒め物,トマトのスープ,アロエヨーグルト
計:408kcal

夕食
緑黄色野菜グラタン,オリゴ糖入りヨーグルト
緑黄色野菜グラタン,オリゴ糖入りヨーグルト
計:401kcal

間食
チョコ×2,クッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:205kcal

合計:1458kcal

7日の食事
朝食はフレンチトーストです。クリームが入っているタイプで少しカロリー高め。なので卵は目玉焼きにしました。サラダは和風の145g。ドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブオイルになります。
バナナはSSサイズ。コーヒーのミルクは豆乳になります。
昼食はグラタンです。ちょっと名前が思い出せません。ベーコンとパスタが使われているグラタンです。お野菜はスープと炒め物から。合わせて、120g弱。炒め物には見えないですが、すった白胡麻をかけています。デザートはヨーグルトでした。
夕食は1日分の緑黄色野菜のグラタン。昼に引き続きグラタンになります。カボチャとトマトの色が鮮やかですね。たんぱく質はグラタンとヨーグルトから取っています。
間食は200kcalを少し超えました。クッキーを1枚我慢するべきでした。
総摂取カロリーは1500kcal以内。
少なめだと思いますが、動いていないのでNGになってしまいました。

2015年11月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:回

7日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1418kcal281kcal10.2g143分3.31km6021歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1475kcal15.1g6052歩3.3km310歩4595歩289kcal

7日は出掛けた分しか歩いていないので、寂しい値になってしまいました。
もっと頑張らねばいけません。反省ですね。

こんばんは。
11月だというのに、今日も暖かかったですね。
半袖で歩いている人見て、びっくりしてしまいました。
ナオミーです。

行って欲しいと言われてた客先の白金台にある仕事先には行かないことになりました。
ホッとしているのですが、なんだかなぁという感じです。

心の準備があるのですから、しっかりと決定してから言って欲しいです。

話は変わって、録画していた番組を見ていたら、美肌になる良いお風呂の入り方をいうものがありました。

湯船に浸かってよい時間って、10分間なんですねぇ……。

ナオミー、アレルギー関連で通っていた皮膚科の先生に、「長風呂はほどほどにね」と言われてからはあまり長く浸からないようにしていたのですが、それでも、20分くらいは間違いなく浸かっています。

前は半身浴もよくやっていましたし、汗もかくのでそのほうが皮膚に良いと思っていたのですが、違ったんですね。

ちょっとショックでした。

でも、美肌になるお風呂の入り方を見て、美肌にはなるかもしれないけれど、冬にそんな入り方したら、命の危機では?と心配になりました。

40~42度の熱めのお湯に入るんですよね?
その前は寒い脱衣所での着替えで血管が細くなり、血圧が上昇。、熱いお湯に入って、交感神経が緊張して、さらに血圧が上昇。湯船で身体が温まったら、血管が拡張し、血圧は降下。
湯船から出たら、身体が冷えないように血管が細くなり、再び上昇……。

若く健康な人なら大丈夫だと思いますが、持病を持っている人は危ないかも。

ナオミーも美肌にはなりたいけれど、ちょっと怖いので、湯船に浸かる時間だけ参考にしようと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント