FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

短い51kg台でした。もう、52kgに戻っちゃった。

category - ダイエット日記
2010/ 05/ 23
                 
5月23日

ダイエット123日目

朝 体重:52.0Kg 体脂肪率:26.8% 短い51kg台でした。
夜 体重:Kg 体脂肪率:%

朝食
バターケーキ,プチオムレツ,バナナ,コーヒー
バターケーキ,プチオムレツ,バナナ,コーヒー
計:341kcal

昼食
麻婆豆腐丼,ひじきの煮豆,サラダ,玉子スープ,オレンジ
麻婆豆腐丼,ひじきの煮豆,サラダ,玉子スープ,オレンジ
計:494kcal

夕食
ミネストローネスープ,スクランブルエッグ,バナナ
ミネストローネスープ,スクランブルエッグ,バナナ
計:243kcal

間食
コーヒー,チョコ×3,せんべい×3,パンケーキ
計:288kcal

合計:1366kcal

歩数 6042歩 運動

合計消費カロリー 163kcal

今日の東京は雨
寒いです。

今朝の寝目覚めは最悪でした
夜中はムシムシして、グッスリと眠れず、睡眠不足。起きたら、寒い。

何なのよ!この天気は

血行が今一つのせいか、お化粧ののりも最悪よ

今日の朝食は、スクランブルエッグをプチオムレツに変えると昨日とほぼ、同じ。
バターケーキは美味しいけれど、物足りない。
でも、パンがないのよ。
バナナ は、黒くなってまいりました。
甘いです。でも、わたしは少し若い硬いバナナ が好き。

さあ、今日も頑張るぞ!
これから、英語 の勉強です。


お昼です。
現在、頭の中をアルファベットが飛んでいます。
TOEICのバカァ

TOEICを受けるのなら、TOEICの勉強をしたほうがいい。
という従妹(アメリカに4年留学。TOETCスコア900『らしい』)のアドバイスを受けて、問題集を買いに行きたいと思います。
でも、今までだって、ちゃんとTOEIC用の勉強してたもん

それにしても、わたし、単語力が不足してますね

本当に、TOEICでは使用される単語の範囲が広い……。


で、肝心のダイエットです。
今日の昼食は昨日の残りの麻婆豆腐に、ひじきの煮豆
この二つから、たんぱく質を補給しています。

お肌の調子が今一つなので、大豆を取ってみたいと思います。
大豆イソフラボン、過剰摂取が問題になりましたが、食物から、取る分には、たくさん食べない限り、大丈夫だそうです。
サラダは水菜とキャベツともやしとトマト。
キャベツともやしは水菜の下に隠れています。

そして、フルーツはオレンジ。
防カビ剤がちょこっと心配ですが、きちんと落として食べているので、大丈夫のはず。

麻婆豆腐にいつもより、多めにトウチ醤を使ってみました。
ニンニクは気になるけれど、美味しさは倍増
次回も少し多めに入れちゃおう!


お夕飯です。
予告通りにミネストローネスープ。具だくさんですが、カロリーは低め
でも、最初の一口は寂しい味でした。

塩で味を調えるのを忘れたんです……
まあ、そういうこともあります。

トータルでカロリーを下げる予定だったのですが、パンケーキ を食べてしまったので、意味がありませんでした。
一応、16時という甘い物 を食べるのに、ふさわしい時間に食べたのですが、太っちゃうかも。
パンケーキ は貰い物です。
断りきれなくて……

明日から、気をつけます。



スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

えらい!
それでも確実に減っているナオミーさんは偉いです(^-^♪

私はまたまだまだ佇んでいます。
夕食が8時以降になるので
野菜中心が食べないようにするしかないかなぁ…(Тωヽ)
Re: えらい!
かるりんさん。
こんにちは。

確実に減っていると言われると、涙が出るほど嬉しいです。
自分がいけないのですが、減り方が鈍くなってきていて、ちょっと、イライラしていました。

夕飯が夜、8時だとやはり、『野菜中心が食べないようにする』というほうがいいと思います。
食べても、歩いたり、走ったりすれば、大丈夫だと思いますが、夜にお外で運動は危ないですもの。