(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

どうにかしたいのはうねりだけ (-_-)ウーム

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 11/ 12
                 
リバウンドダイエット生活 732日目

2015年10月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg27.7%40歳20.71082kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.3%38.4%29.6%19.4%20.2%32.6%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg23.6%3.51041kcal24歳34.25kg2.0kg55.6%


2015年10月31日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:420kcal

昼食
グリルチキンのスープカレー(押麦入り),野菜ジュース,いちごヨーグルト
グリルチキンのスープカレー(押麦入り),野菜ジュース,いちごヨーグルト
計:457kcal

夕食
ペンネアラビアータ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
ペンネアラビアータ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:396kcal

間食
アーモンドチョコ(小袋),煎餅,ガム×5,プロテイン
計:196kcal

合計:1469kcal

31日の食事
朝食はトーストではなく、チョコパンケーキ。朝から菓子パンで血糖値を上げるのはどうかと思いますが、好きなんです。食べる順番は、サラダ、スクランブルエッグの次にしています。
サラダは142g。オイルはオリーブオイルで、ドレッシングは青紫蘇です。スクランブルエッグの玉子のサイズはSサイズ。バナナはSSサイズでした。コーヒーのミルクは豆乳。なぜか、うまく溶けあいませんでした。
昼食はグリルチキンのスープカレーです。忙しかったので、コンビニ食に逃げました。お野菜がゴロゴロ入っていたのですが、野菜ジュースもつけています。飲まないよりは飲んだ方がよいでしょう。
たんぱく質はカレーとデザートのヨーグルトからになります。
夕食はパスタ。ペンネアラビアータです。一応、トマト1個分で作られたソースです。たんぱく質はパスタとヨーグルトからですが、昼と合わせても、量は少なかったかもしれません。
反対にお野菜は多め。おみそ汁の玉葱はそれだけで70g程になります。
デザートはヨーグルトはまたまた、乳酸菌を変更。単体ではなく、複数入っているものですね。
間食は200kcal以内に。控えめになっていますが、食事でとったたんぱく質の量が少なめだったので、プロテインはお水で溶かさず、スキムミルクが豆乳にするべきだったと思っています。
総摂取カロリーは1500kcal以下。そこそこ頑張ったと思います。

2015年10月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 14分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間14分

スクワット:-回

31日はトレーシーのみでラジオ体操とスクワットはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1561kcal424kcal14.2g195分5.94km10643歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1616kcal24.0g10767歩5.9km130歩8654歩430kcal

31日はエクササイズはお休みしても、歩いていますね。
歩数は両方とも1万歩を達成しました。出来ることなら、活動カロリーがもう少し欲しかったです。

こんばんは。
ナオミーです。

現在、ちょこっとですが、凹んでいます。
前回、体重維持を目標に置いたのに、早々に体重を増やしてしまいました。
動いたんですけどね……。

それまでの積み重ねのせいか、無理でした。
積み重ねは怖いですね。

今日はいろいろと頑張りました。

ところで、この頃、自分の髪質が少しずつ変化してきています。
前も少し変わったかなぁと思っていたのですが、最近は顕著になってきました。

髪にうねりが出てきていて、それをどうにかしたいのですが、どうして、普通にスーパーやドラッグストアで市販しているエイジング用シャンプーはボリュームを出す機能もついてくるのでしょう?

ナオミーが見たところが悪かったのかもしれませんが、4店舗回って見て、売っているエイジングシャンプーはほぼ、ボリュームを出す機能付き……。

ナオミー。
髪のボリュームだけはあるんで、ボリュームを出す機能はいらないのに……。
ネットで売っているお高めの物にはあまり機能はついていないみたいだけど、よく使うシャンプーに、髪の量が多くて、すぐになくなってしまうシャンプーにたくさんのお金をつぎ込むのはちょっと……。

うねりだけ抑えてくれるシャンプーをプリーズ!と思っている今日、この頃です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント