(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

プロテイン考

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 724日目

2015年10月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.3%40歳20.81087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.5%37.8%29.9%19.1%20.4%32.2%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg23.3%3.51050kcal24歳34.60kg2.0kg56.1%


2015年10月23日の食事

朝食
パンケーキ(チョコ),サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー(豆乳)
パンケーキ(チョコ),サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー(豆乳)
計:408kcal

昼食
フィットチーネカルボナーラ,トマトスープ,コールスロー,プチバーグ×2,イチゴヨーグルト
計:495kcal

夕食
ほうれん草と玉子のおじや,もやしのわさび醤油炒め,人参の煮物,オリゴ糖入りヨーグルト
ほうれん草と玉子のおじや,もやしのわさび醤油炒め,人参の煮物,オリゴ糖入りヨーグルト
計:342kcal

間食
アーモンド(少量),トリュフチョコ,クッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:241kcal

合計:1486kcal

23日の食事
朝食はチョコレートのパンケーキです。中のクリームもチョコクリーム。サラダは143g。この日はドレッシングをイタリアン風にしました。岩塩、バルサミコ酢、黒胡椒、オリーブオイルで作っています。卵は目玉焼きして、サイズはSです。バナナはSSサイズ。パンケーキのカロリーは高いですが、他が控えめだったので、それほど、高くなりませんでした。
昼食はフィットチーネカルボナーラです。フィットチーネは生パスタ。ソースはカロリー控えめを目指して豆乳カルボナーラ。でも、思っていた以上に高くなりました。
お野菜はスープとコールスローから。たんぱく質はパスタ、プチバーグ、ヨーグルトからになります。
昼食はお野菜少なめでした。
夕食はおじやです。土鍋っていいですね。売っていた中で一番小さいのを買ったのですが、それでも大きめ。しかし、その大きさがいい感じです。お野菜は炒め物とニンジンから。少なそうに見えて、二つ合わせて120gほどに見えます。デザートはオリゴ糖入りヨーグルトでした。
間食は200kcalを超えました。アーモンドが原因ですね。食べたほうがよい食材ですが、ちょっと食べ過ぎました。カロリーが高い物なので、気をつけます。
総摂取カロリーは1500kcal以内。お夕飯のおじやに救われました。


2015年10月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

23日は忙しくて、エクササイズをお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1545kcal408kcal13.4g189分4.40km8012歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1572kcal18.9g8251歩4.5km140歩6679歩386kcal

23日はそこそこ歩いていますが、ウォーキングではなく、買い物に行った時に歩いただけです。
ただ、部屋の中では動いていたのですが、活動カロリーは歩数の割に悪くはありません。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

前の記事でも書いた通りに、体重は減ってきているのですが、体脂肪率は今一つなんですね。
それで、いろいろと考えてみて、食事で取るたんぱく質を増やそうと思ったのですが、増やそうと思ったのが加工肉で、必要量を考えると少しマズイので諦め、とりあえずプロテインを溶かすのを豆乳にします。

今までは豆乳もこともありましたが、主にお水を使っていたんです。

で、現在、新たに買うプロテインの種類に悩んでします。
今まではマッスルフィットプロテインを使っていたのですが、あまり効果がないようなので、他の物に変えたい。
ホエイプロテインを考えていたのですが、筋肉を増やしたいのなら、ウエイトアップがいいんじゃないかとも言われ……。

確かにウエイトアップのプロテインはたんぱく質の量が多いんですよね。
でも、筋肉は増やしたいけれど、ウエイトはアップしたくないんです。カロリーも高いし……。

ただ、ウエイトダウンはたんぱく質の量が少ない気がするし、ダイエットにはソイプロテインというこで、ソイプロテインを前に飲んでみたことがあるのですが、効果を感じませんした。

リカバリーもピンと来なかったんですよね。

とりあえず、お店の店員さんに聞いてみたいと思います。



スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント