(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

トレーシーメソッドよ、ありがとう!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 31
                 
リバウンドダイエット生活 723日目

2015年10月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg27.5%40歳20.81088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.5%38.1%29.8%19.3%20.3%32.5%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.8kg24.4%3.51041kcal26歳34.15kg2.0kg55.3%


2015年10月22日の食事

朝食
ハッシュドポテト,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー(豆乳)
ハッシュドポテト,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー(豆乳)
計:389kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼売,人参の煮物,カボチャと玉葱のオーブン焼き,ワカメとブロッコリーのおみそ汁,いちごヨーグルト
計:489kcal

夕食
トマトスープスパゲッティ,もやしの炒め物,オリゴ糖入りヨーグルト
トマトスープスパゲッティ,もやしの炒め物,オリゴ糖入りヨーグルト
計:352kcal

間食
アーモンド(少量),チョコ×2,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1418kcal

22日の食事
朝食はハッシュドポテトがメイン。トーストよりもカロリー低めです。サラダはキャベツたっぷりの165gです。ちょっと計算を間違えて大盤振る舞いしました。ドレッシングは変わらず、青紫蘇とオリーブオイルになります。たんぱく質は卵でサイズはM。この日はスクランブルエッグに。入っている肉は大豆肉。バナナはSサイズでした。
昼食は納豆ご飯です。本当はお夕飯の方がよいのですが、カロリーを考えて昼食にしました。
昼食もお野菜たっぷりの180g。緑黄色野菜が多いです。おみそ汁のワカメは増量しましたが、こちらはほとんどノンカロリーですからね。デザートはヨーグルト。果物の量が少ないです。
夕食はほうれん草と玉葱のトマトスープです。パスタ入り。たんぱく質はそこそこあると思うのですが、植物性が多そうなので、NGかもしれません。もやしはハーブ塩で味付けした炒め物です。
デザートはヨーグルト。まだ、オリゴ糖をかけて、様子を見ているのですが、代わり映えなしというかんじです。
この日の間食は200kcal以下。アーモンドは身体にいいので、少しカロリーが高いのは見逃したいです。
この日はちょっとたんぱく質が少ない気がしたので、プロテインを溶かしたスキムミルクに入れることにしました。
総摂取カロリーは1400kcal台の前半。
頑張りました。

2015年10月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:50回

22日はノルマをやりきっています。
でも、本当はもっとやったほうがいいのでしょうね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1576kcal439kcal11.4g276分3.06km5511歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1676kcal23.4g5362歩2.9km60歩4004歩490kcal

22日は仕事のほうが忙しくて、ウォーキングに出られなかった日ですね。
ここからしばらくウォーキングがきつくなっていきそうです。
でも、動いているので、活動カロリーはいい感じです。

こんばんは。
happy halloween!!
今日が本番ですね。

今年もナオミーのところには子供達がやってきました。
今年は土曜日のおかげか、例年よりも参加人数が多かった気がします。

チラリとテレビで渋谷の風景を見ましたが、ものすごく混沌としていました。

今日もナオミーの体重は47kg台です。
何か、ここのところ、順調に体重が減ってきています。
嬉しいのですが、体脂肪率は上昇しているんですよねぇ……。

ちなみに体重が減り出したのはトレーシーメソッドを再び始めてから。
ラジオ体操だけでは今一つでしたが、こちらをプラスしたら、少しずつですが、減り始めています。
足りなかったのは筋トレだったのか……。

しかし、筋トレと言えば、スクワットや腹筋もやっていたのにこれには反応せず。

踊りながら、鍛えないとナオミーの身体には効果がないのかもしれません。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント