(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

それでたんぱく質を増やしたかったのに……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 722日目

2015年10月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg27.4%40歳20.91091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.5%38.0%29.1%19.3%20.4%32.4%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.0kg24.2%3.51047kcal25歳34.40kg2.0kg55.6%


2015年10月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,鶏の唐揚げ×2,野菜炒め,もやしのわさび醤油和え,キウイフルーツ(ハーフカット)
計:462kcal

夕食
シーフードミックスベジタブルトマトリゾット,焼売,オリゴ糖入りヨーグルト
シーフードミックスベジタブルトマトリゾット,焼売,オリゴ糖入りヨーグルト
計:345kcal

間食
ポッキー(小袋),チョコ,煎餅,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1398kcal

21日の食事
朝食はトーストです。ジャムはいつもより控えめ。代わりにバターは少しだけ多めに塗っています。
サラダは少なそうに見えますが、158g。下にあるキャベツが多めになっています。トマトは3つですね。卵は目玉焼きにしました。カロリーが低いのはジャムが少ないのと、大豆肉が目玉焼きには入っていないからです。バナナはSSサイズ。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食はご飯です。お供は昆布。美味しいけれど、ダイエッターには危険な組み合わせですね。たんぱく質は唐揚げから。今回の唐揚げは長葱の入った黒酢ソースがかかっているお惣菜です。唐揚げの皮を食べたので、カロリー高めになっています。野菜炒めとわさび醤油和えは2つ合わせて、160g強ですね。デザートはビタミンCたっぷりのキウイフルーツです。
夕食はシーフードミックスベジタブルトマトリゾットです。シーフードが見えませんが、トマトソースにシーフードエキスが入っているそうです。お野菜はリゾットから摂っています。大豆肉入りなのですが、見えないですね。それだけではたんぱく質量が不安だったので、焼売をつけました。
デザートのヨーグルトは特保。かかっているのはオリゴ糖です。
間食は200kcalを切りました。嬉しいです。ポッキーはイチゴ味の小袋タイプ。
小分けされているのって、いいですね。
総摂取カロリーは1400kcal以内。いつもこのくらいだと嬉しいです。

2015年10月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回

21日はスクワットだけ、ノルマを果たしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1663kcal526kcal20.1g238分7.01km12101歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1737kcal28.3g12431歩6.8km370歩10130歩551kcal

21日も1万歩を達成。それよりも少し多いです。そして、活動カロリーは500kcalを超えました。
嬉しいです。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

つい先日ですが、WHOの専門組織の一つがハムやソーセージなどの加工肉を毎日50グラム食べると、大腸がんを発症させる可能性が18%高くなると発表しました。

おかげで、食肉業界は戦々恐々となっているみたいですね。
ナオミーの見たテレビ番組では、加工肉の販売が30%も落ちたとお肉屋さんが嘆いていました。

ナオミー。
実は現在、エクササイズをしているのに、体脂肪率がどんどん増えて行っているのは、カロリーが足りないからではなく、摂っているたんぱく質の量が少ないからではないかと思い、たんぱく質を増やそうと考えていました。
今、飲んでいるプロテインの量を増やすだけでもいいのですが、出来ることなら、食べ物で増やしたいなぁと思い、お手軽なソーセージを買おうと思っていたのですが……。

この記事に出端を挫かれました。

1日50グラムというのは、平均してという意味だと思うので、毎日食べなければいいだけだと思うのですが、ナオミーの場合は毎日食べる予定だったので、とりあえず、計画は白紙にしました。

しかも、今回、加工肉だけでなく、赤肉(赤身の肉ではなく、牛や豚、羊などの肉を指します)にも発がん性の可能性をあることを発表していました。

普通のお肉にも発がん性って……ちょっとびっくりです。

日本人の寿命が伸びた一因に、赤肉を摂取するようになったからというのも入っているのに。

入っているのに、発がん性のリスクですか……。
複雑です。

恐らく、食べ過ぎずに適度に食べろということなのでしょう。

薬だって、飲み過ぎれば毒。何事も程々が大事なのだと思います。

でも、ちょっとだけ怖いですね。
スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
初めてコメントさせてもらいます。

すごいですね!!あこがれます!!
私もダイエットしてるんですがなかなか結果が出なくて。。。。
スロトレと間食なしは毎日とりあえずしてるんですがあとは何をすればいいのか今探り中です(>_<)

私も46キロになりたいです!!
なにかお勧めがあれば教えてください☆
Re: No title
返信したつもりでおりました。
ものすごく遅れてしまい、申し訳ありません。

うう。お勧めですか。現在、わたしも悩んでおりまして、知りたいです。