(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、47台kgです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 721日目

2015年10月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.6%40歳20.91089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.4%38.2%29.7%19.4%20.3%32.5%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg23.8%3.51049kcal25歳34.50kg2.0kg55.7%


2015年10月20日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
スパゲッティきのこクリームソース,キャベツと鶏ひき肉のみそ和え,カボチャの煮物,玉葱入りスープ,キウイフルーツ(ハーフカット)
計:476kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,人参の煮物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子のオーブン焼き,人参の煮物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:427kcal

間食
ミックスナッツ,トリュフチョコ,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:233kcal

合計:1537kcal

20日の食事
朝食はパンケーキになります。サラダは和風で138g。ドレッシングは青紫蘇とオリーブオイルです。
卵はMサイズ。大豆肉入りです。バナナはSSサイズでした。
昼食はスパゲッティです。たんぱく質はスパゲッティと鶏ひき肉からになります。量は充分だと思うのですが、小麦由来の植物性のたんぱく質は吸収が悪いと聞くので、もう一つ、動物性のたんぱく質をつければよかったなぁと反省しています。お野菜は煮物とみそ和え、スープの分をあわせて、180g強になります。デザートはキウイフルーツでした。
夕食は納豆ご飯になります。たんぱく質は納豆とヨーグルトから。お野菜はおみそ汁、オーブン焼き、煮物からになります。合計150g弱。見てみるとお夕食もたんぱく質が少なめかもしれません。
一応、間食にプロテインを飲んでいるので、大幅に少ないということはないと思いますが、もう少し、気をやらないといけないですね。
間食はミックスナッツを半分にすればよかったのですが、小袋一つ食べたら、こうなりました。
ナッツは栄養があって、よいのですが、脂肪分が高くてカロリー高め……。その脂肪分も良質なものなんですけれど……。もう少し減らしたかったです。
総摂取カロリーは1500kcalの前半。ちょっと多めの日でした。


2015年10月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:50回

20日は頑張ってエクササイズをしています。一応、ノルマは全て熟した日。
やりました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1636kcal499kcal21.5g238分5.67km10283歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1702kcal26.6g10471歩5.7km150歩7703歩516kcal

20日の歩数は1万歩を突破しました。
しかし、活動カロリーはオムロンが500kcalを突破。タニタが……。この差が気になりますね。
でも、どちらも総摂取カロリーを上回っているので、OKとします。

こんばんは。
悩めるダイエッターのナオミーです。

昨日は明日あたりで、47kg台の記録が途切れそうと書きましたが、とりあえず、大丈夫でした。
今日も47kg台。

お腹の荷物が少しですが、出て行ってくれたので、明日も47kg台は死守出来ると思います。

その先はわからないんですけどね。

今ところ、トレーシーメソッドとラジオ体操第一、第二、スクワットをやることで、少しずつですが、体重が落ちていっているので、このままいきます。

そして、食事の方は、夕食のダイエットプロテインはやめて、夕食を400kcal以内に抑えることにしようかなと考えています。
やっぱり、お夕飯が多いのは、ビーマル1の関係からもマズイと思うので。

ちなみにビーマル1は体内リズムと密接な関係がある時計遺伝子。
1日の時間帯によって量が増減し、その量が多い時に食べると脂肪を溜めこみやすいのです。
深夜の2時ごろにその量がピークになり、昼の2時ごろが一番に少なくなっている。

だから、同じ量を食べても、深夜近くに食べたほうが太るんですねぇ。

その上、深夜は昼に比べて動かないのですから……最悪。

そんなことにならないように、気をつけていきたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント