(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重は減るけれど、体脂肪率は増えて行く Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 719日目

2015年10月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg27.0%40歳21.01096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.8%37.4%30.0%19.0%20.6%32.1%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.20kg24.7%4.01046kcal26歳34.30kg2.0kg55.4%


2015年10月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:397kcal

昼食
ペンネアラビアータ,スクランブルエッグ,ほうれん草の胡麻和え,コールスロー,オニオンコンソメ,カットパイン
計:471kcal

夕食
白米,納豆,茄子と玉葱と大豆肉の炒め物,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
白米,納豆,茄子と玉葱と大豆肉の炒め物,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:398kcal

間食
アーモンドチョコ(1/2),アーモンドクッキー×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:211kcal

合計:1477kcal

18日の食事
朝食はトーストがメインです。サラダは和風で154g。いつもより少し多めです。かかっているドレッシングは青紫蘇、オイルはオリーブオイルです。卵はSサイズで目玉焼きに。デザートはバナナがなくて、ヨーグルトになりました。朝に食べると太りやすくなるというのに……。
コーヒーのミルクは豆乳です。
昼食はペンネアラビアータ。アラビアータソースはかなりの量のトマトで作られています。お野菜は胡麻和えとコールスローをあわせて、150g強。身体を温めるスープとして、オニオンコンソメ。酵素を補給しちゃおうということでカットパインをつけました。ちなみにカットパインには少量のオリゴ糖をかけています。
夕食は納豆ご飯です。白いご飯はこの日で最後。カロリーが400kcal以下なのはご飯の量が少ないからです。デザートは朝がヨーグルトだったので、バナナにするつもりですっかり忘れてしまい、再びヨーグルトに。ナオミーの頭の中は大丈夫か?たんぱく質は納豆と炒め物の大豆肉ですね。
量としては少なめ。もっと増やさないとNGですね。
間食はアーモンド尽くしです。ちなみにアーモンドクッキーは土産物。海外の製品はたいていカロリー表示があるので便利。
この日の総摂取カロリーは1400kcalの後半。
もう少し減らしたかったです


2015年10月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:-回

ラジオ体操を1セット頑張っています。
スクワットは膝の調子が悪かったので、お休み。
子供の頃に両膝共、傷めたことがあるので、無理は禁物なのです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1576kcal439kcal16.5g208分5.82km10557歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1634kcal22.9g10753歩5.9km310歩8172歩448kcal

18日も1万歩達成です。この日はウォーキングだけでなく、身体を動かしていた模様。
歩数の割に活動カロリーは400kcalを超えました。
でも、目標は500kcal超えなんですよね。

こんばんは。
今日も寒かったですね。ナオミーです。

今、ダイエットのことで煮詰まっています。
現在、ナオミーの体重は47kg台になりました。

一度、48kg台に上昇した時はドキッとしましたが、その後に体重が落ちました。
問題は体脂肪率……。

エクササイズをしているのですが、一向に改善しません。
というか、悪化の一途でございます。

昨日は時間が取れたので、これから動けなくなる分、頑張っちゃうぞ!とはりきり、気合いを入れて歩いたおかげか、1万歩を少しオーバーしました。

前に歩くのはいいけれど、歩きすぎはNG。
1万歩前後にしておくように言われていたので、その辺りは微妙に調整し、今回もオーバーはしましたが、5000歩とか、6000歩ではありません。

なのにそれがいけなかったのでしょうか。

脚の体脂肪率が上昇しました。
ウォーキングを頑張ったら、筋肉って、減るんですね。

有酸素運動をすると、筋肉が減ることがあるとはいう話は聞いたことがあるのですが、今は間違っている話だと聞いていました。

でも、間違っていないのかも。

タニタの体組成計では大丈夫なのですが、オムロンの体組成計での体脂肪率は28.3%。
昨日は28.0%でした。
腕も、体幹も、脚も、体脂肪率は上昇中なのですが、特に脚が酷いのです。

ウォーキングだけでなく、スクワットとか、片脚立ちもして、少し微妙ですが、筋トレにも励んでいるのに……。

とりあえず、今日はトレーシーの脚のメソッドをやります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント