(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

また、お前か!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 23
                 
リバウンドダイエット生活 715日目

2015年10月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg27.7%40歳20.91090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.4%38.3%29.7%19.5%20.3%32.6%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg24.3%3.51046kcal26歳34.35kg2.0kg55.6%


2015年10月14日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),大豆肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,カボチャの煮物,ほうれん草の胡麻和え,アロエヨーグルト
計:448kcal

夕食
お好み焼き,ヨーグルト
お好み焼き,ヨーグルト
計:440kcal

間食
チョコチップクッキー×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:162kcal

合計:1451kcal

14日の食事
朝食はパンケーキです。この日も塩キャラメル。スクランブルエッグですが、今まで玉葱を入れていたのですが、大豆肉を入れてみました。なかなかいい感じです。サラダは154g。少し多めですが、キャベツを増やしています。青紫蘇とオリーブオイルのドレッシングですね。バナナはSサイズでした。
昼食は胚芽押麦入り五穀米です。メインはつくね。鶏つくねですね。お野菜は煮物と胡麻和え。今気がつきましたが、どちらも緑黄色野菜。昼食は緑黄色野菜しかいただいていません。何か、淡色野菜をつけてみるべきでした。
夕食はお好み焼きです。海鮮とお野菜が一緒に取れて、たんぱく質、炭水化物共に悪くはないと思うのですが、この冷食のお好み焼きは塩分が多いのです。なので、いただく頻度を減らしています。
デザートは特保のヨーグルト。この日も前日をヨーグルトの種類が異なります。
間食は結構、食べていますが、クッキーのカロリーが低いので、200kcalを切りました。
よかったです。総摂取カロリーも1400kcalの半ば。
なかなか頑張ったと言えるのではないでしょうか。

2015年10月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:10回

14日はスクワットしかしていません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1595kcal458kcal19.5g212分6.36km11158歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1650kcal23.2g11336歩6.2km120歩9296歩464kcal

14日は1万歩を達成しました。頑張って歩いていた模様。でも、活動カロリーは400kcal台。
動いてはいなかったみたいですね。歩くだけでなく、もう少し身体を動かせばよかったです。


こんばんは。
今日はお日様が顔を出さない一日でした。
ナオミーです。

今日、気になる記事をネットでみました。
受動喫煙のお話です。

家族に煙草を吸う人がいると、子供が3歳までに虫歯になる可能性が、家族に喫煙者がいない子に比べて、1.46倍。面前で吸われる環境にあると2.14倍も高くなるそうです。

それを見て、ナオミーはフツフツと怒りが……。

ナオミーの父は、子供の目の前で平然と煙草を吸う人でした。
今は禁煙していますけどね。

当時は原因がわからなかったのですが、ナオミーが子供の頃に罹った病気やアレルギーの悪化に、父の吸う煙草による受動喫煙が関係しているようで……。

実家を建て直しする際の仮住まいの時にどさくさに紛れて、一人暮らしを始めて、煙草を吸う父から離れたら、治癒したもの、罹らなくなったもの、軽くなったもの多数。

そのことをホームドクターに相談したら、受動喫煙の話をされたんですよね。

その時もずいぶんと腹が立ったのですが、虫歯にも影響しているのかい……。
ナオミー。歯周病にはなっていませんが、子供の頃から、虫歯は結構ありました。

過ぎたことだから、仕方がないとは思うものの、病気やアレルギーのことでは父にいろいろと言われ、嫌な思いをしてきただけに腹が立つんですよ。

原因の一つですからね。
おまけに、本人が言ったことをさっぱり忘れているので、さらに腹が立つんですけどね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント