(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

忙しくなりそうです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 21
                 
リバウンドダイエット生活 714日目

2015年10月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.5%40歳20.91089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.5%38.0%29.8%19.3%20.4%32.4%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg23.5%3.51053kcal24歳34.60kg2.1kg55.7%


2015年10月13日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),玉子とマッシュポテトのココット,バナナ,コーヒー
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),玉子とマッシュポテトのココット,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
トルティーヤ(ひき肉、豆、キャベツ、レタス、トマト、アボカド、チーズ他),ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ヨーグルト
計:466kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,納豆,ほうれん草と玉葱とワカメのおみそ汁,キウイフルーツとヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米粥,納豆,ほうれん草と玉葱とワカメのおみそ汁,キウイフルーツとヨーグルト
計:386kcal

間食
チョコ×2,パイの実×2,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1448kcal

13日の食事
朝食はパンケーキです。中身のクリームは塩キャラメル。一番流行っていた時は興味がなかったのに、今頃、自分の中のブームがやってきました。サラダはイタリアン風。でも、かかっているのはオリーブオイルと青紫蘇です。今はパプリカが別売りであるんですね。びっくりしました。
たんぱく質は卵からでサイズM。マッシュポテトも一緒に入れて、オーブンで焼きました。デザートはバナナ。こちらはSSサイズです。カロリーが400kcalを超えたのはココットのマッシュポテトが原因です。
昼食は出先で見つけた具だくさんのトルティーヤです。最初に春巻き?と思ったのはナオミーの目の違い。お肉とお野菜がたっぷりでソースはチリソースっぽい感じでした。たんぱく質とお野菜はこれから。でも、ソテーが少しだけ残っていたので、それも食べています。デザートはいちご入りヨーグルトでした。
夕食はお昼とことなり和風にしてみました。土鍋で作ったお粥にたんぱく質は納豆から。お野菜はおみそ汁の中にほうれん草と玉葱をこれでもかと突っ込んでいます。そして、デザートは豪華にいきました。キウイフルーツのハーフカットが出てきたため、ヨーグルトの量を減らし、キウイフルーツをつけました。そのおかげでカロリーは400kcalまで行かずに済んでいます。
間食は頑張って、200kcal以下にしましたが、プロテインとガム以外は血糖値が上がりそうな甘い物です。それでも、総摂取カロリーは1400kcalの前半。
とりあえず、頑張りました。

2015年10月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:20回

13日はラジオ体操の第一と第二を1回ずつとスクワットをしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1547kcal410kcal17.0g199分5.72km10132歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1642kcal23.1g10193歩5.6km130歩8719歩456kcal

タニタ、オムロン共に、かろうじて、1万歩を超えています。
よかった。そして、総消費カロリーがオムロンとタニタで100kcalも違います。
10、20はわかるけれど、そこまで違うのはちょっと……。
アルゴリズムが違うから、しょうがないのはわかっても、納得はできない。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。

ナオミーです。

前のブログでも書きましたが、現在の体重は48kg台。
一時期、49kg近くまで太った時に比べると、落ち着いてきてはいるのですが、それでも、油断すれば体重が増える状態です。

そんな感じなのに、明日から11月いっぱい。
もしかしたら、今年いっぱいになるのかもしれないのですが、仕事が立て込み、今まで取っていたウォーキングの時間が取れなくなりそうなのです。

在宅で残業にするなんて、うちでは聞いたことないよ!

と自分でも思うのですが、いろいろとあるみたい。

出来るだけ、1万歩は歩きたいので、家の中でのジョギングもありかなと思っています。
お昼の時間に外を走ると、外聞に響くんですよね。地元なので……。

ニート疑惑。再び!!は嫌なので、室内で頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント