(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

衣装を作っています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 19
                 
リバウンドダイエット生活 771日目

2015年10月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.2%40歳20.91090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.6%37.7%29.9%19.1%20.5%32.2%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.3%3.51045kcal25歳34.30kg2.0kg55.6%


2015年10月10日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,人参と玉葱のソテー,茄子とカボチャのオーブン焼き,キウイフルーツ
計:486kcal

夕食
茄子とミートソースのペンネグラタン,もやしとキャベツの炒め物,オリゴ糖入りヨーグルト
茄子とミートソースのペンネグラタン,もやしとキャベツの炒め物,オリゴ糖入りヨーグルト
計:365kcal

間食
ラングドシャー,チョコ×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:221kcal

合計:1473kcal

10日の食事
朝食は写真を撮り忘れましたが、イチゴジャムトーストです。バターをいつもより多めにかけてしまい、カロリーが少しアップした模様。
サラダはキャベツたっぷりの145g。ドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブオイルです。そろそろエゴマ油を!と思っているのですが、好みのエゴマ油が売っていない。時々、苦手な風味のものがあるので、ブランドにはこだわりたいのです。たんぱく質は卵からでサイズS。この日は目玉焼きにしました。焼きが甘くて、半熟よりも柔らかくなってしまい、後悔。ジャムのついていないパンの耳ですくって食べたら、GOODでした。デザートはバナナでSSサイズです。
昼食は納豆ご飯。納豆は夜に食べたほうがいいのはわかっていますが、カロリーの関係から、昼に移しました。お昼はお野菜たっぷり、ソテーとオーブン焼きで180g強。カボチャは炭水化物の部分が多いので、ちょっぴりカロリーアップにつながりました。
デザートはキウイフルーツ。これをハーフにしなかったのも、カロリーアップですね。
夕食はペンネのグラタンです。非常食用の冷凍食品なのですが、必要なモノを詰めるために、前のモノを食べています。これから先は自分で作った冷凍食品が増えそうですね。お野菜はもやしとキャベツの炒め物。味付けは透明な鶏ガラスープだったのですが、焦げしたのが原因で色付きましたね。
デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。この日までは特保ではない低脂肪タイプです。
総摂取カロリーは1400kcal台の後半。ちょっと夕食のカロリーが多すぎたでしょうか。
間食も200kcalを超えました。これは反省材料です。でも、ここ最近は毎日、超えています。

2015年10月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:50回

10日はスクワットはノルマ通り。ラジオ体操は予定の半分ほどですね。
もう少し気合いを入れてやらないとダメでそう。
ただ、スクワットは膝にくるらしいので、慎重にいきます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1564kcal427kcal13.0g194分5.68km10056歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1626kcal23.5g10212歩5.6km7415歩480歩440kcal

10日もかろうじて、1万歩を超えています。タニタの値を見ると、ギリギリだった模様。
総摂取カロリーは増えましたが、タニタ、オムロン共に総消費カロリーが上回りました。
ただ、上回ったと喜んでばかりいられる数字ではないですね。


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

ずいぶん、前から日本でもハロウィンの楽しむようになってきていましたが、昨年あたりから、ものすご~く目立つようになった気がします。

今年はナオミーの周りでも、来週の土曜日にハロウィンパーティーを開くみたいで……。

実は先週から、親戚のちび達の服を縫っています。
ナオミーが縫う予定の服は2着。
『昔取った杵柄』で、裁縫をするのはそれほど苦ではないのですが、ハロウィン色(オレンジと黒)で可愛らしいドレスを考えるのは大変。

しかも、一人はお姫様ドレスで、もう一人はメイドドレス(短いドレスではなく、長めのドレスで作って欲しいと言われました)を作って欲しいんですって。

ハロウィンの仮装って、昔は魔女やお化けだったのに。

時代は変わったものです。

まあ、ナオミーはパーティーをスルーする予定なので、自分の分の衣装は用意しませんが、今年のハロウィンは31日の土曜日なので、自宅にお菓子をたくさん用意する予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント