(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

クリームを買いたいと思います。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 767日目

2015年10月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg27.1%40歳20.91099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.7%37.5%30.0%19.1%20.6%32.1%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.4%3.51044kcal26歳34.25kg2.0kg55.5%


2015年10月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,焼き豚,茄子とほうれん草のみぞれ煮,人参の煮物,玉葱のおみそ汁,キウイフルーツ(ハーフ)
計:487kcal

夕食
海老ドリア,ほうれん草入りたまごスープ,ヨーグルト
海老ドリア,ほうれん草入りたまごスープ,ヨーグルト
計:310kcal

間食
チョコ,チョコクッキー×2,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:202kcal

合計:1396kcal

6日の食事
朝食はトーストです。黒いのは焦げしました。パンはライ麦パンですね。サラダはキャベツとレタスが中心です。ドレッシングはおろし醤油にオリーブオイルです。卵はMサイズでスクランブルエッグに。玉葱の量はいつもより少なめとなっています。デザートがバナナになっているのは朝にヨーグルトを食べると太りやすいと聞いたからです。
昼食のメインは焼き豚です。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。発芽玄米強化タイプです。お野菜はみぞれ煮、煮物、おみそ汁を合わせて200g強。たっぷりと取りました。みぞれ煮は惣菜のタレを使っています。一応、淡色野菜と緑黄色野菜の双方がきちんと取れるようにだけ考えたのですが、見た目の彩は人参のおかげでよかったです。ただ、この日の昼食。たんぱく質がすくなかったかもしれません。
デザートはキウイフルーツでした。
夕食は冷食の海老ドリアです。思っていた以上にカロリーが低くてびっくり。スープはたまごスープにほうれん草を入れました。ヨーグルトは低脂肪タイプのものです。特保ではありません。
この日の間食は200kcalを少しオーバー。クッキーを1枚で我慢すればよかったんですけれど……。
自分に甘い女です。
でも、総摂取カロリーは1400kcal以下。頑張っています。

2015年10月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

6日はエクササイズをお休みしています。痩せたいのに、動かない。痩せにくいはずです。
でも、ウォーキングも運動だと思うのですが、それだけでは強度不足なのでしょうね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1538kcal401kcal13.9g189分4.54km8264歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1608kcal20.2g8431歩4.6km190歩6465歩422kcal

6日は久々に1万歩を達成出来ませんでした。達成できていない上にエクササイズをお休みしている。
ただ、活動カロリーを見てみると、動いてはいた模様。
自分に喝を入れるべきですね。

こんばんは。
今日は一日中、ぐずついて、寒かったですね。
10月半ばだというのに、11月の寒さだそうです。

お日様が顔を出さなかったことも関係するのでしょう。
ただ、雨が降ってくれたおかげで部屋の中の湿度はいい感じ。

自然気化式の加湿製品の水も減り具合がゆっくりです。

お肌の調子も落ち着いてきました。

アラフォーのお肌は驚くほど乾燥に弱いのだと、ついこの間、実感しましたからね。

この時期なのに乾燥しすぎて皮脂が出過ぎてしまい、脂漏性皮膚炎に近い症状も出てしまいました。
前は一番乾燥が酷い時期にしか、出たことがなかったのに。

ナオミーの顔の皮脂が過剰なのは、乾燥に対する防御でもあるので、今まで使っていた乳液をクリームに変更しようと考えています。

でも、それよりは化粧水と乳液をたっぷりと使って保湿したほうが良いのかもしれません。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント