(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重は減ってきているのですが……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 764日目

2015年10月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg27.0%40歳21.01094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.7%37.4%30.0%19.0%20.6%32.0%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.00kg23.7%3.51052kcal24歳34.60kg2.0kg56.0%


2015年10月03日の食事

朝食
アメリカンアップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
アメリカンアップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:388kcal

昼食
ペンネバジルソース,玉葱とカボチャのオーブン焼き,トマトスープ,ヨーグルト
ペンネバジルソース,玉葱とカボチャのオーブン焼き,トマトスープ,ヨーグルト
計:486kcal

夕食
野菜ビビンバ,ヨーグルト
野菜ビビンバ,ヨーグルト
計:456kcal

間食
ミルクティー,チョコ×2,クッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:302kcal

合計:1632kcal

3日の食事
朝食はこの日もアップルパイでした。サラダはイタリアン風。レタスたっぷりですの154g。ドレッシングは岩塩、バルサミコ酢、レモン汁、黒胡椒、オリーブオイルです。目玉焼きの卵はSサイズ。形がおかしいのは、焼き直した時にオーブントースターに当ててしまったからです。ヨーグルトはオリゴ糖入りで、この日はまた、種類を変えました。
昼食はペンネバジルソースですね。上にかかっている赤い物はイタリア土産の頂き物のチーズです。
お野菜は玉葱とカボチャで150g弱でした。焼く前の重さです。カボチャはそれほど、小さくなりませんが、玉葱は小さくなりますね。毎回、驚きます。デザートはヨーグルトでした。
夕食はお腹が空いてしまったので、コンビニ食。お野菜がほどほどで、たんぱく質もそこそこ。それほどカロリーも高くないと言うことで野菜ビビンバです。美味しかったです。
デザートはまたまた、ヨーグルト。この日は3食ともヨーグルトでした。
間食はミルクティーとクッキーのおかげで300kcalまで行ってしまいました。実は町内会で出たんです。一応、クッキーはお手作りの豆乳おからクッキー。味は悪くないのですが、ポソポソしていました。そして、口内の水分をほとんど持っていってしまったので、ミルクティーを飲んだのです。
腹持ちはよかったのですが、おかげで夕食は少し遅くなりました。
それもあって、この日はカロリーが高いです。
浮世の義理ってキツイですね。

2015年10月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:50回

3日は2日にお休みをした分、頑張りました。
きちんと出来てよかったです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1682kcal545kcal19.0g257分6.33km11376歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1718kcal27.7g11511歩6.3km170歩9148歩539kcal

3日も1万歩を超える歩数を達成頑張りました。
早歩き歩数も9000歩を超えて、活動カロリーもタニタ、オムロンともに500kcal超え。
たくさん食べてしまいましたが、その分、頑張った日。
一応、総摂取カロリーよりも動いています。

こんばんは。
本日、三度目の更新になります。
ナオミーです。

現在のナオミーの体重は一応、47kg台です。
実は、一度、48kg台に戻りました。

お夕飯を通常食にすると、すぐに体重に反映しますね。
だから、お夕飯の重さが問題であって、ナオミーの体重や体脂肪率の問題ではないとも思うのですが、続いていけば、体重が増え始めるのですから、ピリピリしたとても仕方がありません。

体重が47kgの後半と48kgの前半で落ち着いていてくれるのは、毎日、1万歩を歩き、食事を減らしているからだと思います。

ナオミーの代謝は随分と落ちているみたいですね。

現状、体重は減ってきはじめていても、オムロンの体組成計でみる体脂肪率は徐々に増えていっているのです(タニタは減ってきていますが)。

なので、これの改善をしなければいけないと思っています。
体脂肪率の減少だけでなく、筋肉率の改善ですね。

体幹の状態が一番悪いので、やるとしたら腹筋の強化だと思うのですが、腰の調子が悪くて、怖いんですよね。

身体がまっすぐ伸びなくて、毎日、ストレッチボードに乗り、動けるようにしている始末。
無茶は出来ないと思います。

とりあえず、まだ、しばらくラジオ体操と1万歩達成を目標に行く予定でいます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント