(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

目標が達成できたら、行ってみたい!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 763日目

2015年10月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg27.1%40歳21.01097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.7%37.5%29.9%19.1%20.6%32.2%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg24.3%4.01051kcal26歳34.55kg2.0kg55.6%


2015年10月02日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
アップルパイ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:389kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏そぼろ,焼きトマト,キャベツの味噌煮込み,ブロッコリーとワカメのおみそ汁,キウイフルーツ(ハーフカット)
計:492kcal

夕食
ダイエットプロテイン(いちごみるく味),バナナ
ダイエットプロテイン(いちごみるく味),バナナ
計:246kcal

間食
チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1315kcal

2日の食事
朝食は1日と同じくアップルパイです。サラダは和風でドレッシングは昆布出汁とオリーブオイルでした。たんぱく質は卵からでサイズS。この日もスクランブルエッグにしてます。玉葱を増量中。デザートはヨーグルト。オリゴ糖もかけています。この日のコーヒーのミルクは豆乳。1日が豆乳だったので、スキムミルクのはずでしたが、入れてしまった後なので、仕方がありません。
昼食は胚芽押麦入り五穀米です。たんぱく質は鶏そぼろから。ずいぶん前に作っていた物を冷凍していたことを忘れていたので、その分です。生姜の風味がいいですね。生姜を増やした分、お醤油の量を減らして、味付けをしたはず。お野菜は焼きトマトと煮込みとおみそ汁からでトータルで200gを超えています。朝と合わせると、一応、一日分のお野菜の量である350gは超えます。デザートのキウイフルーツはハーフカットにしています。
夕食は1日と同じくプロテインです。よくこれを使っているのに、なかなか体重が落ちない。
どれだけ、身体の代謝が落ちているのか、わかろうというもの。地道に行くしかないですね。
お供はバナナ。大きそうに見えて、サイズは小さめです。
間食は200kcalを切りました。
この頃、切れていないので、気をつけないと……。
総摂取カロリーは1300kcalの前半。頑張っています。

2015年10月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:回

2日はエクササイズをお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1588kcal451kcal20.9g210分5.69km10345歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1577kcal22.7g10469歩5.7km50歩6904歩398kcal

エクササイズはお休みしても、歩くのはお休みしない。
この日も1万歩を達成しています。
ただ、早歩きの歩数が少なくて、活動カロリーは今一つですね。
でも、オムロンよりも、タニタはいい値を出しています。
タニタはゆっくりと動いたほうがよい結果になるのでしょうか。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

昨日、一昨日と早めに就寝しているのですが、身体の疲れが取れていません。
ちょっと、月のモノが長め(診察予約が取れず、診てもらえませんでしたが、2週間を超えていました。)だったので、また、貧血がマズイことになっているのも?と心配しています。

この間の健康診断で貧血検査はかなりの好成績でクリアー出来たのですが、この値だから、大丈夫!とか思っていると、気がつけば貧血になりかねません。
というか、毎回、そのパターンですからね。要注意です。

ところで、イギリス生まれのカップケーキブランド「ローラズ・カップケーキ」の1号店が原宿に開店したと聞きました。

ナオミー。一時期、カップケーキに嵌っていたことがありまして、面白そうだなとネットで調べてみたのですが、何か、ナオミーが嵌っていた頃のカップケーキを違って、華やかですね。

ただ、華やかな見た目と正比例するように、カロリーも大幅アップしてそう。
元々、カップケーキがカロリーオフが難しかったはずですから。
それに美味しい物を食べる時には、カロリーは気にせずに食べてみたい。

食べる前に2,3日の節制して、食べた後に2,3日の節制するほどの気合いが必要だと思いますが……。
今のダイエットが成功して、46kgに戻ったら、一度、食べに行きたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント