(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

スクワットの回数を減らしました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 758日目

2015年09月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.7kg27.5%41歳21.21102kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.5%25.5%38.1%29.7%19.5%20.4%32.6%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.70kg25.2%4.01051kcal27歳34.45kg2.0kg54.9%


2015年09月27日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、水菜、大根、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、水菜、大根、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:396kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼きはんぺん(ハーフサイズ),野菜の煮物(人参、ジャガイモ、筍、レンコン、コンニャク),長葱とブロッコリーのおみそ汁,オレンジ
計:487kcal

夕食
栗ご飯,鶏の唐揚げ,茄子のオーブン焼き,納豆汁,ヨーグルト
栗ご飯,鶏の唐揚げ,茄子のオーブン焼き,納豆汁,ヨーグルト
計:429kcal

間食
キットカット,チョコクッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:201kcal

合計:1513kcal

27日の食事
朝食はこの日もパンケーキです。サラダは和風で144g。胡麻醤油ドレッシングにオリーブオイルをかけています。この日のサラダはキャベツたっぷり。いつもより多めにしました。他が少なめなので、重さは変わりませんが……。卵はMサイズで目玉焼きにしました。
デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。コーヒーのミルクはスキムミルクです。
昼食は胚芽押麦たっぷりの納豆ご飯です。たんぱく質は納豆とはんぺんから。はんぺんはハーフサイズにして、オーブンで焼いています。野菜の煮物はお惣菜です。たくさん入っているので、2回に分けて食べる予定。煮物とおみそ汁のお野菜は合計で160g。ジャガイモは入れていません。
おみそ汁にブロッコリーを入れたのは、緑黄色野菜が少なかったので、増やすためです。
夕食は旬の栗ご飯。家で炊きました。今の栗ご飯は旨塩味が多いんですね。子供の頃に食べた祖母の作った栗ご飯を思い出してしまいました。ところで栗ご飯。若干ですが、白飯よりもカロリーが少ないです。たんぱく質は唐揚げとおみそ汁から。お野菜はオーブン焼きとおみそ汁からで120gほどになります。茄子は小さくなっちゃっていますね。
夕食のデザートはヨーグルト。朝と重なりますが、ヨーグルトは夜に食べたほうがいいそうです。
総摂取カロリーは1500kcal台の前半。
でも、総消費カロリーよりは上なので、ホッとしています。

2015年09月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

27日はエクササイズをお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1568kcal431kcal22.8g199分5.94km10791歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1625kcal24.0g11223歩6.1km100歩9045歩446kcal

27日も1万歩を達成しました。歩数の大半は早歩きだったようで、大股で早く歩くことを心がけているナオミーとしては嬉しい結果ですね。
もう少し、活動カロリーを上げたかったです。

こんばんは。
1日に2回更新したいと思いながら、なかなか時間が取れません。
ナオミーです。

今日も昨日に引き続き、この秋一番の寒さ。
ついこの間、夏日を観測したとは思えません。10月らしくなってきました。
そのせいか、明日の日本はとても乾燥するそうなので、お気をつけください。

ところで、今、ナオミーがやっているスクワット。
前に200回くらいまで増やしたいと書いていたのですが、今は50回まで減らしています。

スクワットは下半身の筋肉を増やすためにいいと聞いていたので、太ると共に減り始めている脚の筋肉に『喝』を入れるために始めました。

確かに下半身の筋肉にはいいそうですが、膝には良くないみたいですね。
ナオミーは子供の頃に両膝とも一度、傷めています。一応、完治はしているのですが無理はしないように言われて、約30年。

スクワットは膝には一番良くない運動らしいという話を聞いて、自重しています。

ちゃんと正しい形でスクワットをしているので、それほど膝に負担はかかっていないとは思うのですが、たくさんやって、痛みが出たことも事実。

なので、50回にしてみました。

これ以上、減らすことはないと思うのですが、続けていって、通常ではない痛みが出たら、もう少し減らすかもしれません。

ウォーキングもやりすぎは禁物なのですから、それより負荷があるスクワットはなおさらですね。
気をつけて続けていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント