(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

湿度って、大切ですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 04
                 
リバウンドダイエット生活 756日目

2015年09月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.7kg27.2%40歳21.21103kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.7%37.7%29.9%19.3%20.5%32.3%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.80kg25.0%4.01056kcal27歳34.60kg2.0kg55.1%


2015年09月25日の食事

朝食
ミニチョコクロワッサン,サラダ(キャベツ、大根、トマト)),スパニッシュ風オムレツもどき,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー(豆乳)
ミニチョコクロワッサン,サラダ(キャベツ、大根、トマト)),スパニッシュ風オムレツもどき,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー(豆乳)
計:447kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米チーズリゾット,豆腐バーグ,ほうれん草とミックスべタブルのソテー,コールスロー,キウイフルーツ(ハーフカット)
計:365kcal

夕食
マルゲリータピッツァ,バナナ
マルゲリータピッツァ,バナナ
計:362kcal

間食
ミックスナッツ(小袋),チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:161kcal

合計:1335kcal

25日の食事
朝食のメインはトーストではなく、チョコクロワッサンです。サラダは和風の144g。昆布出汁とオリーブオイルでドレッシングを作っています。たんぱく質は卵からで、サイズS。スパニッシュオムレツ風なのは、卵の中に玉葱とジャガイモが入っているからです。デザートはヨーグルト。この日はいつもより量が少なくて、70g程になっています。なのにカロリーが高いのはクロワッサンとスパニッシュ風オムレツもどきが原因です。
昼食はカロリー低めです。リゾットの素でリゾットを作ったからですね。リゾットはご飯と合わせて、120kcalほど。たんぱく質はリゾットと豆腐バーグで取っています。豆腐バーグは豆腐、鶏ひき肉、卵、パン粉、生姜、塩コショウ、後ほんの少しの醤油とみりんで作っています。お野菜はソテーとコールスローで約180g。キウイフルーツはハーフカットなので、約50gでした。
夕食は疲れが出て、冷凍ピザに逃げました。たんぱく質はきちんとあるのですが、この日のお野菜量が心配。バナナは小さめサイズ。果物って、1日200gが目安と聞きましたが、無理でした。
この日の間食は頂き物のミックスナッツとチョコとプロテイン。ミックスナッツは身体にいいんですよね。ビタミンEがたくさんのはず。塩分が入っているものなので、相殺されてしまうかもしれませんが。この日の総摂取カロリーは1400kcal以内。
頑張りました。

2015年09月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

25日はまだ、月のモノで若干不調が残っていた模様。
エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1340kcal203kcal6.6g107分1.82km3320歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1379kcal10.1g3335歩1.8km0歩3061歩200kcal

25日は動いていません。そして、歩いてもいません。
食事量を頑張って減らしましたが、この総消費カロリーでは……。
でも、総摂取カロリーはかろうじて、上回っています。

こんばんは。
お外は涼しいのに、ナオミーの部屋はぬっくいです。

歳を取ると、時が経つのが早くなると聞きますが、今、それを実感しています。
いろいろとやって気がつけばこの時間。

もう、寝なきゃダメじゃん……。

この頃、結構、短時間睡眠でも大丈夫な身体になったじゃない!と思っていたのですが、やはり、無理だったようで。
今日の昼前にはPCに向かい、タイピングしながら、意識がありませんでした。
打たれている意味不明の言葉にびっくり。

即効でベッドに入り、お昼寝。
今日は少し夜更かししても大丈夫だと思いますが、明日からはもっと早く寝れるように頑張る予定。

やりたいことはたくさんあっても、時間は有限ですね……。

話は変わり、ナオミーのお肌。
前にも書きましたが、部屋を加湿したことにより、ボロボロだったのが復活しました。
ものすごく悪かったお化粧のノリも良くなり、出まくっていたお肌の皮脂も落ち着き、ホッとしています。
湿度に関しては主観はNGと聞きましたが、ナオミーのお肌の皮脂センサーは自分よりも、繊細でした。

それにしても、湿度が低いって怖いですね。

今回、お肌がボロボロになったこともあり、少し湿度について調べたのですが、びっくりしたのは、この時期、日本の湿度って、高いんですよ。

70%台。(お肌にいいのは60%なので、ありすぎ?)
ナオミーのお部屋は気を抜くと40%を切ることもあるのに……。

とにかく、日本の平均湿度よりも自室の平均湿度。

昼は加湿器で強制加湿していますが、これだと加湿しすぎもこともあるので、夜はベッドサイドに自然気化加湿器を置こうと思っています。

持ち運びもできますから。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント