(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

アロマディフューザーを買いました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 03
                 
10月1日にブログの記事を書きましたが、3日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 754日目

2015年09月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.9kg26.7%40歳21.31108kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%26.0%37.0%30.1%19.0%20.7%31.9%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.85kg25.8%4.01048kcal28歳34.25kg2.0kg54.9%


2015年09月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、水菜、大根、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、水菜、大根、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:381kcal

昼食
ラザニア,緑黄色野菜たっぷりのサラダ(キャベツ、レタス、カボチャ、人参、ブロッコリー、トマト他),プチオムレツ,玉葱のスープ,アロエヨーグルト
計:489kcal

夕食
プロテインダイエット(いちごみるく味),バナナ
プロテインダイエット(いちごみるく味),バナナ
計:245kcal

間食
トリュフチョコ,クッキー×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1312kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わりません。少しトーストの焼きが甘いですね。サラダは和風。キャベツメインの144g。醤油胡麻ドレッシングとオリーブオイルでいただいています。この日はカロリーを抑えるためにスクランブルエッグではなく、目玉焼きにしました。卵のサイズはS。デザートはヨーグルト。特保に戻し、ブル○リアです。
昼食はラザニア。冷凍ですね。作れるけれど、作るのは面倒なので、冷凍。緑黄色野菜たっぷりのサラダは買いました。一応、1日分の緑黄色野菜が取れるサラダです。この日は違いましたが、もう少しするとハロウィン仕様になるんですよね。たんぱく質はラザニアとプチオムレツから。玉葱のスープは普通のコンソメスープに炒めた玉葱を入れました。淡色野菜も取っています。朝と昼で1日分のお野菜の目安350gはクリアーです。デザートはアロエヨーグルト。
夕食はダイエットプロテインです。この日も豆乳ではなく、豆乳と水の混合液に溶かしています。ただ、豆乳の量は多め。しかし、いつもとカロリーがほとんど変わらないのはバナナが小さいからです。
間食は200kcal以内に収められました。
よかった。
この日の総摂取カロリーは1300kcalの前半。頑張りました。

2015年09月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:100回

23日はラジオ体操もスクワットも頑張りました。
よかった。でも、ラジオ体操のノルマは終わっていないんですよね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1725kcal588kcal26.7g250分7.37km12327歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1716kcal30.1g12656歩6.9km240歩8791歩537kcal

23日は1万歩を軽く超えて、12000歩。頑張りました。
このくらいなら、大丈夫だと思いますが、歩きすぎもいけないと言われましたので、歩いても15000歩までにしたいと考えています。
早歩き歩数を見ると、8000歩台。この日はゆっくりめに歩いていたようです。

こんばんは。
本日、二回目の更新になります。
ナオミーです。

8月から9月中旬までは調子がよかったお肌が、ここのところ今一つ。
いろいろと試して見ても、なかなか良くなりません。

てっきり、歳のせいか、月のモノのせいだと思っていたのですが、どうやら、部屋の湿度が原因だったみたいです。

湿度計付きのデジタル時計を買った時は、よく湿度の数値を確認していたのですが、この頃は時間のみ確認。

温度はチラリとみることはあっても、湿度はスルーしていました。
たまたま、昨日、湿度の覗き見て、びっくり……。

何と、33%しか、なかったのです。

33%。

人が快適に過ごせる湿度って、40%~60%。
40%以下になると喉が乾燥して、免疫力が低下します。
風邪やインフルエンザの原因です。

そう考えると、この間の風邪って……。

部屋の湿度が低すぎたのが原因かも。

そして、今、お肌の調子が悪いのは、部屋の湿度が低いせいかも。

そう思って、昨晩、お洗濯をして、部屋の湿度を上げて見たら、お肌の調子が戻ってきました。

歳のせいでも、月のモノのせいでもなく、部屋が乾燥していたから、NGな状態だったようです。

毎晩、洗濯物を干すわけにもいかず、前に使っていた加湿器はダメになっているので、新しい加湿機能もあるアロマディフューザーを買ってきました。

今日はとりあえず、湿度は60%あるので、使っていませんが、55%を切ったら使おうと思います。

ちなみにお肌にいい湿度は60%。33%しかなければ、調子も悪くなるというものです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント