(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今の体重の方がいいのかもしれない?

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 10/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 753日目

2015年09月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.6kg26.4%40歳21.21105kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%26.1%36.7%30.4%18.7%20.9%31.6%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.55kg25.9%4.01041kcal29歳34.00kg2.0kg54.6%


2015年09月22日の食事

朝食
パンケーキ(マーガリン、粒あん)サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
パンケーキ(マーガリン、粒あん)サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:397kcal

昼食
ペンネカルボナーラ,玉葱のオーブン焼き,トマトスープ,鶏の唐揚げ,アロエヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とブロッコリーの塩麹炒め,人参の煮物,ワカメのおみそ汁,オレンジ
計:496kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とブロッコリーの塩麹炒め,人参の煮物,ワカメのおみそ汁,オレンジ
計:411kcal

間食
甘栗(1/2袋),チョコチップクッキー×2,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:201kcal

合計:1505kcal

22日の食事
この日は三食作っています。夕食の写真がないのは撮り忘れたから。せっかく、お昼を忘れずに撮ったと思ったのに。
朝食は21日と同じくパンケーキです。中身はあんことマーガリン。サラダは和風の144g。醤油胡麻ドレッシングとオリーブオイルをかけています。この日のプチトマトはプチにしては大きめでした。
たんぱく質は卵から。サイズMサイズ。玉葱の量を減らして、カロリーを調整しました。
デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。この日まで低脂肪タイプのヨーグルト。コクがイマイチでした。
昼食はペンネカルボナーラ。2日続けてのパスタです。ふふ、かかっているカルボナーラソースは一部が下に沈みました。おかげで黒胡椒が目立ちますね。たんぱく質は唐揚げとパスタからで、唐揚げはもちろん、油分を切っています。スープはトマトスープ。お供のお野菜は玉葱です。デザートはヨーグルト。
夕食は納豆ご飯です。お野菜は茄子とブロッコリーの塩麹炒めと人参の煮物。合計で180gほどです。茄子とブロッコリーは液体塩麹で味付けしました。ほとんど蒸し炒めでしたが、素晴らしい旨味でした。
おみそ汁の具はワカメ。デザートはネーブルオレンジです。
この日の間食はほぼ、200kcalですね。甘栗のカロリーは大きいです。
この日は、朝、昼、夜とコンスタントにカロリーを取っています。いつもより多いですね。
内容は悪くないとは思うのですが、総消費カロリーとトータルで見るとNGですね。

2015年09月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:100回

22日はスクワットはノルマ通り。ラジオ体操は第一と第二を1回ずつやりました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1468kcal331kcal11.6g169分3.56km6448歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1536kcal17.7g6632歩3.6km10歩3931歩357kcal

ほぼ、一般サラリーマンと同じ歩数しか歩いていません。
もっと頑張らないとダメですね。

こんばんは。
気がつけば、もう10月。秋も深まって参りました。
ナオミーです。

美味しい物が取れる季節になったのに、まだ、太ったままでダイエット中。
今年食べることが出来た秋の味覚は栗ご飯のみですね。

次は栗おこわを食べたいと思っています。


ところで、健康診断の結果が帰ってきました。
背が縮んでいました……。

いや、戻って来る前からわかっていたのですが、きちんとした書類で見ると落ち込んでいた気持ちがさらに落ち込めます。

一応、全部正常値。
今年も貧血は引っかかりませんでした。

でも、気になるのは今回も血色素量。
値がかなり増えました。

体重が増えたからなのか、それともサプリメントのおかげか……。

昔の健康診断の結果表を見てみると、昔もこの体重だと貧血は大丈夫。

もしかしたら、今のナオミーは体重を元の46kgまで落とすよりも、48kg台のままで体脂肪率を減らし、身体を絞ったほうが良いのかもしません。

ただ、この体重だと腰が違和感が強くなって、危ないなぁと思う時があるので、一度、体重を落として、今度は筋肉率を下げないまま、体重を増やすべきなのかも。

難しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント