(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

本日も1万歩達成!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 750日目

2015年09月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg27.4%40歳21.01094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.6%38.0%29.8%19.3%20.5%32.5%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg24.4%4.01050kcal26歳34.50kg2.0kg55.6%


2015年09月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー(スキムミルク)
計:386kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,豚肉の生姜焼き,キャベツ,ほうれん草のおひたし,人参のおみそ汁,キウイフルーツ(ハーフカット)
計:469kcal

夕食
玄米粥,納豆,茄子と玉葱のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
玄米粥,納豆,茄子と玉葱のオーブン焼き,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:345kcal

間食
チョコアーモンド(1/2袋),ラングドシャー,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:191kcal

合計:1391kcal

9日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、写真を撮り忘れました。カロリーが低めなのはメインがイチゴジャムトーストなのと、卵が目玉焼きだからです。サラダは142g。岩塩、バルサミコ酢、レモン汁、胡椒、オリーブオイルのドレッシングで食べています。
ヨーグルトはまだ、低カロリータイプですが、増量中で、コーヒーにはスキムミルクを入れています。
カルシウムたっぷりになっているはずですね。
昼食は豚肉の生姜焼きです。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。食べた後にいうのは問題ですが、ダイエット中に食べるものではないと思います。食が進みますからね。ちなみに使ったお肉は薄切りで脂身部分は一部カット。漬け込んで焼いた後に冷凍したもの。焼いてからだと冷凍OKですからね。
食感は変わりますが、いい感じになっていました。肉でご飯が進みそうだったので、キャベツを大量に用意して、食べています。お野菜は他と合わせてですが、200gを超えています。
デザートはビタミンCたっぷりのキウイフルーツでした。
夕食は玄米粥。たんぱく質は納豆から。お野菜はオーブン焼きとみそ汁のほうれん草からですね。
これで、200g弱。この日は朝、昼、夜と合わせて、間違いなく500gを超えています。
お野菜をたくさんいただいた日です。デザートはアロエヨーグルトでした。
間食は200kcal以内を死守。総摂取カロリーは1400kcal以内。
お肉を食べたんですが、この摂取カロリー。いろいろと頑張った甲斐がありました。

2015年09月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:50回

19日はスクワットを50回ですね。
エクササイズはお休みした模様。たくさん歩いたからでしょうか。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1616kcal479kcal16.4g207分5.68km10292歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1622kcal22.7g10783歩5.9km190歩8737歩443kcal

19日はオムロン、タニタともに、1万歩を超えました。
本当はコレが毎日、続かないとマズイですけどね。
でも、頑張りました。


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日のナオミー。
なんとオムロンの体組成計で49kgを叩きだしました……。

泣きそうです。

なので、気を引き締めないといけないのですが、今日のお夕飯はダイエットプロテインではなく、納豆おじやです。

お夕飯をプロテインにしてしまうと1日分のお野菜がうまく取れないのです。まあ、1日分の野菜系飲料に逃げたりしていますが、出来ることなら固形のお野菜を食べたいのです。
お夕飯のお野菜には玉葱のみそ汁と茄子とブロッコリーのピリ辛炒めをいただきました。
正確にはピリ辛蒸し炒めで、オイルはいただく時にコソッと垂らしたオリーブオイルのみとなっています。

カロリーを低下に励んでいます。

ちなみに今日から、痩せ期に入り、ナオミーは3日連続で1万歩を達成しています。
成果は全然、出ていませんがそのうち出てくると思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

ナオミーさんおはようございます。私は完全なる停滞期に入ってしまいました。結構な食事制限をしている為、とにかく食べられません。どんだけ動いても運動しても、食べなくても痩せないし、水を、飲んだだけで太ります。何かいい方法はないでしょうか。
ところで、ナオミーさんのブログ、PCからコメントを、入れたいのですが、訳の分からない画像承認?があって、入りません、私は。何とかして頂けないでしょうか。
Re: タイトルなし
あんずさん。
お久しぶりです。コメント返しが遅れてしまい、申し訳ありません。

わたしは今、少しずつ、体重が落ち始めてきました。
落ちるまでにかかった期間を調べてみると、約2か月強。
落ちてくるまで長かったです。

あんずさんはダイエットの期間が長いですよね。
前に言われたのですが、長く厳しいダイエットをしていると、体重がこれ以上、体重を落とさないように防衛すると聞きました。
もしかしたら、その状態なのではないでしょうか。
そういう時は気長に続けていくしかないと言われました。

なので、お役に立てないです。ごめんなさい。

うちの画像承認は、数字がひらがな、カタカナで書かれているタイプです。
ひらがな、カタカナで書かれている数字を半角英数字で打ってもらえばいいのですが、他の画像になっているのでしょうか。

画像承認に関しては表示していなかった時に、1日で20件以上もスパムコメントがついてしまい、他にもいろいろとあったので、表示しています。一度、外したことがあるのですが、外すとつくので、外せません。
ごめんなさい。