(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

本日はスーパームーンでした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 28
                 
リバウンドダイエット生活 749日目

2015年09月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg27.6%40歳21.01094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.5%38.2%29.7%19.5%20.3%32.6%37.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.15kg25.7%4.01035kcal28歳33.80kg2.0kg54.4%


2015年09月18日の食事

朝食
ランチパックピーナッツ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー(スキムミルク)
ランチパックピーナッツ,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー(スキムミルク)
計:397kcal

昼食
ペンネカルボナーラ(ほうれん草入り),ミネストローネスープ,コールスロー,プチオムレツ,キウイフルーツ(ハーフカット)
計:404kcal

夕食
1日分の緑黄色野菜が摂れるグラタン,バナナ
1日分の緑黄色野菜が摂れるグラタン,バナナ
計:381kcal

間食
トリュフチョコ×3,ラングドシャー×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1404kcal

18日の食事
朝食はトーストがランチパックに変わった以外は変更なしですね。サラダは145gのイタリアン風。
岩塩、バルサミコ酢、レモン汁、胡椒、オリーブオイルでドレッシングを作りました。ちなみにこの日の岩塩は友達のお土産のオーストリアの岩塩です。いつもはヒマラヤ産のピンク岩塩なのです。
たんぱく質は卵からでサイズS。この日はスクランブルエッグにしています。デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。実はこの日のヨーグルトは低脂肪タイプのもので、特保ではありませんが、カロリーがいつもの半分くらい。使われている乳酸菌は一緒らしいので、量は多く摂れたのではないかと思います。
昼食はペンネカルボナーラ。カルボナーラソースの中にほうれん草を入れて、嵩まししています。
先にスープとコレをいただいたら、結構、早めに満腹になりました。嵩増し成功ですね。お野菜の主はスープとコールスロー。たんぱく質はペンネカルボナーラとプチオムレツからです。
夕食はグラタン。お野菜をたくさんとっちゃうぞ!ということで1日分の緑黄色野菜が摂れるグラタンにしました。中にパスタも入っているので、昼食と被るという事実に気がついたのは、何とこれを書いている今です。考えなしで食べたのが分かりますね。デザートはバナナ。
果物は1日200gほど、食べたほうが良いと聞きましたが、この日は140gくらいしかいってないと思います。もう少し、増やしたいですね
間食は200kcalを超えましたが、総摂取カロリーは1400kcalとちょっと。
頑張ったのではないでしょうか。

2015年09月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:120回

18日はスクワットを頑張っています。
多分、他は出来ないと思ったので頑張ったのだと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1503kcal366kcal11.7g163分4.53km8246歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1546kcal18.5g8425歩4.6km160歩6685歩367kcal

18日は8000歩台まで歩いていますね。出来ることなら、後2000歩つけて、1万歩まで行ってほしいです。この日の活動カロリーは約360kcal。歩くのはそこそこですが、動いてはいたみたいですね。

こんばんは。
今日は中秋の名月。そして、スーパームーン。
大きく見える月にはしゃいだ母から、電話をもらいました。
ナオミーです。

本当に今日の月は綺麗。
うう、こういう日は月見だんごが食べたくなるんですよね。

もちろん、ダイエット中なので、今回はお休み。
でも、明日はおはぎを食べる予定です。というか、食べさせられる予定なので、昼食は軽めにいって、お夕飯は玄米粥ですね。

ところで、どこぞで効果のあるダイエット法に食べ順ダイエットが上がったという話を小耳に挟みました。

野菜・果物→たんぱく質→炭水化物

の順番で食べる方法です。

眉唾かなと思っていたのですが、つい最近、アメリカのお医者様も効果があると話したとか……。
元々、ダイエット法ではなく、糖尿病患者に勧める血糖値を上げにくい食べ方が始まりのはず。

血糖値の上昇って、太るんですね。
その辺り、この頃のナオミーは危ない感じなので、もう少しコントロールしようと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント