(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体調がコロコロ変わります。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 27
                 
26日に記事を書きましたが、更新は27日になっています。

リバウンドダイエット生活 748日目

2015年09月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg27.3%40歳21.01097kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.7%37.6%29.9%19.2%20.5%32.2%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.30kg23.4%3.51062kcal24歳34.90kg2.1kg56.0%


2015年09月16日の食事

朝食
パンケーキ,生姜スープ,バナナ,コーヒー(豆乳)
パンケーキ,生姜スープ,バナナ,コーヒー(豆乳)
計:573kcal

昼食
チキントマトリゾット,シーザーサラダ(ロメインレタス、トマト、卵、ベーコン、クルトン),オリゴ糖入りヨーグルト
計:426kcal

夕食
ダイエットプロテイン(いちごみるく味)
ダイエットプロテイン(いちごみるく味)
計:185kcal

間食
アーモンドチョコ(1/2袋),ラングドシャー,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:154kcal

合計:1338kcal

16日の食事

この日の朝食はいつもと少しだけ違います。実はこの日は健康診断。
朝食は10時過ぎに食べていて、パンケーキです。
スープはグリーンベジタブルたっぷりの生姜のスープ。緑色の見えるのは全部お野菜。お肉も入っていて、たんぱく質はパンケーキとスープで摂っています。デザートはバナナ。コーヒーのミルクは豆乳。いつも、コーヒーは甜菜糖だったりするのですが、今日は甜菜オリゴ糖にしています。
昼食は食べる予定はなかったのですが、お腹が空いてしまい、チキントマトリゾットをいただきました。これ自体のカロリーはそれほど、高くないのですが、いただいたシーザーサラダセットのカロリーが思いのほか高くて、400kcalを超えました。昼食は軽くいただく予定だったのに。
シーザーサラダの中にトマトが入っていますが、これは自前です。
デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。朝に食べられなかった分を食べています。
夕食は全然、お腹が減っていなかったので、食べないという選択肢もあったのですが、ひとまず、栄養のことを考えていただいています。
間食はいつもより少なめ。200kcalを大幅に下回りました。
ふふ、朝食を遅く食べると、こういうことも出来るんですね。
まあ、食事と食事の時間が開きすぎると血糖値が上昇すると聞いたことがあるので、また、やることはないでしょう。
結構、頑張った一日だと思います。

2015年09月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:-回

16日はラジオ体操しかしていません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1465kcal328kcal10.7g145分3.93km7058歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1508kcal16.9g7253歩4.0km140歩5983歩329kcal

16日は健康診断に行っていた日。
あまり動かず、歩いていもいません。
そのせいか、活動カロリーは300kcal台の前半。
もっと動くべきでした。


こんばんは。
今日は少し復活出来て、ウォーキングに勤しんできたナオミーです。

昨日に比べると今日は少し蒸した感じでしたが、シトシトと降っていた雨が上がり、ナオミーはウォーキングに行ってきました。
一応、1万歩は行きましたが、もう少し歩きたかったですね。

昨日の朝に書いた記事にはスクワットを50回やりたいと書いていたのですが、昨日も今日もスクワットはお休みしています。

月のモノが来ているので、身体の調子が今一つなのは当たり前と言えば、当たり前なのですが、朝は比較的元気でも、すぐに疲れが出て、体調が良くないのです。

有酸素系の運動はそれほどツラくないので、ウォーキングとラジオ体操は頑張っています。
一応、オムロンの活動量計では目標値であった500kcalをクリアーすることができました。

明日もクリアーを目指します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント