(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体型が変化してきました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 26
                 
25日の朝にブログの記事を書きましたが、更新は26日の夜になっています。

リバウンドダイエット生活 747日目

2015年09月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg27.0%40歳21.01098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.8%37.4%30.0%19.0%20.6%32.1%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.30kg24.9%4.01046kcal27歳34.25kg2.0kg55.1%


2015年09月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:391kcal

昼食
担々うどん,もやしのおひたし,キャベツと玉葱の炒め物,ほうれん草入り中華スープ,ヨーグルト
担々うどん,もやしのおひたし,キャベツと玉葱の炒め物,ほうれん草入り中華スープ,ヨーグルト
計:486kcal

夕食
ダイエットプロテイン(いちごみるく味),バナナ
計:237kcal

間食
チョコアーモンド(1/2袋),クッキー×2,キャンディ,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:188kcal

合計:1302kcal

15日の食事

朝食はいつもと変わらず。トーストが黄色く見えるのはバターが綺麗に溶けていないからです。サラダは152gで、ドレッシングは中華胡麻。オイルはオリーブオイルです。いつもよりキャベツの量が増やしたので150gを超えました。卵は半熟目玉焼きです。コーヒーのミルクは豆乳でした。
昼食は担々うどん。たんぱく質は担々うどんとヨーグルトからです。お野菜は3種類合わせて、220g強。スープの中はほとんどほうれん草です。お野菜の種類は少ないけれど、量はバッチリでした。
夕食はプロテインです。この日はイケイケの気分だったんですよね。写真を撮り忘れましたが、前と変わりはありません。ただ、プロテインを溶かす液体はいつもより豆乳多め。バナナはSSサイズでした。
間食は200kcal以内に収めました。アーモンドはカロリー高めですが、クッキーは低め。そのおかげでこのカロリーで済みました。
この日の総摂取カロリーは1300kcalを超えましたが、2kcalですからね。
超優秀と言って間違いないでしょう。お野菜も朝と昼で350gをいただいていますからね。
頑張りました。

2015年09月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 3分
合計時間3分

スクワット:70回

15日はラジオ体操の第一を1回とスクワットを70回しています。
そこそこ歩いていたので、疲れていたのかもしれません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1528kcal391kcal13.2g186分4.56km8287歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1578kcal20.0g8433歩4.6km120歩6501歩399kcal

15日は歩数が8000歩台なのに活動カロリーは400kcal台。
けっこう、動いていた模様。1万歩を達成できていたら、500kcalを軽く超えていたでしょうね。
もったいないことをしました。

おはようございます。
今朝はすっきりと目が覚めました。
ナオミーです。

昨日の体調の悪さが嘘のように調子がいいです。
まだ、少し眠いのとなぜかちょっと怠いですが、身体は軽い(体重はほとんど変わっていませんが)です。

なので、今日はラジオ体操とウォーキングをやります。
スクワットは100回ではなく、50回を目指す予定です。

それにしても、ナオミーの身体。
体重と体脂肪率は悪化しているのですが、ウエストはほとんど変わりません。
ただ、胸とお尻が大きくなりました。

胸は何で大きくなったのかはわかりませんが、お尻が大きくなったのはスクワットが関係していると思います。
平だったお尻が綺麗な山形になってきているので、悪いことではないと思います。

でも、体重は減らしたい。
上に書いたのは増えて嬉しかったことなので、これから書くのは増えて嬉しくなかったもの。
特に酷いのは二の腕の振袖と下腹の脂肪。

二の腕はともかく、下腹は腹筋などを頑張っているのですが、効果は薄いですね。
アブスライダーは腰の調子が今一つ(体重が増えて、負担になってきています)なので使えず、地道に腹筋をしているのですが、ウエスト部分が強化され、なぜか下腹は今一つ。

前はそれだけで下腹がピシッとなったのですが、今はダメ。
年齢を重ねると、そういうところも変わるんですかね。

ワンダーコアスマートとかの器具を使って鍛えたほうが、ピンポイントで鍛えられるのかもしれません。
ただ、ワンダーコアスマートはワンダーコアに比べれば小さいと思いますが、結構、大きいんですよね。

二の腕についた振り袖部分はダンベル運動で脂肪を動かして、落とそうと思っています。
動くところに脂肪は付かないというのは、前回のダイエットで実感済み。

結果が出るのは2か月後くらいになると思いますが、地道にいきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント