(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ラジオ体操しかしていません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 24
                 
リバウンドダイエット生活 746日目

2015年09月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.6%40歳21.01098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%26.0%36.9%30.3%18.8%20.8%31.7%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg24.2%4.01052kcal25歳34.55kg2.0kg56.0%


2015年09月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),大豆ひき肉入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),大豆ひき肉入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:407kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,チキンのトマトソース煮込み,コールスロー,きういフルーツ
計:489kcal

夕食
ダイエットプロテイン(いちごみるく味),バナナ
ダイエットプロテイン(いちごみるく味),バナナ
計:249kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:190kcal

合計:1335kcal

14日の食事
朝食はトースト。ジャムはいつもより少なめです。そして、パン。ライ麦パンであることは変わりませんが、種類が変わり、イースト菌不使用になります。サラダは少し多めの165g。キャベツを増やしてみました。ドレッシングは中華胡麻にオイルはオリーブです。食事の順番は血糖値に影響があるらしいので、一番最初にサラダをいただき、コーヒーで喉を潤し、少ししてからスクランブルエッグですね。ちなみにこの日のコーヒーのミルクはスキムミルク。カルシウムが多い食事のほうが脂肪が身体に付きにくいみたいです。
昼食はご飯です。胚芽押麦入り五穀米で発芽玄米強化中です。たんぱく質はチキンのトマトソース煮込みから。トマトソースは市販品ですが、トマト以外に角切りの人参や玉葱は入っています。お供のお野菜にコールスロー。デザートはキウイフルーツ。
日本人はもっと野菜と果物を食べたほうがいいようですね。
お夕食はダイエットプロテイン。いちごみるくが入荷されたので、買ってきました。
美味しいです。ダイエット食は美味しくないとダメですよね。デザートはバナナ。大きそうに見えて、それほど大きくはありません。プロテインは豆乳水に溶かしています。
総摂取カロリーは1350kcal以下。
頑張りました。

2015年09月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:60回

14日はスクワットを60回しかしていません。
これはマズイですね。今、体重が増えている原因は月のモノだと思われますが、コレも関係しているでしょう。やはり、自分を甘やかしてはいけないですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1449kcal312kcal10.1g141分3.90km7080歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1491kcal16.6g7287歩4.0km160歩5789歩312kcal

14日はあまり動いても、歩いてもいなかったみたいですね。
でも、7000歩歩いたということは、普通のサラリーマンよりは歩いたということなので、歩いていないは間違いなのかもしれませんが、もっと、頑張らないといけませんね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

昨日は比較的元気だったので、今日もエクササイズする予定だったのですが、今日はラジオ体操第一と第二を1回やった以外はウォーキング、スクワットをお休みしています。

今、体重が着実に増えていますし、身体の中身(体脂肪率やら筋肉率やら)が確実に悪くなっているので、身体は動かしたいのですが、やはり、体調の悪さには勝てません。

それでも軽く歩こうと思って、ウォーキングに出たら、近所の金木犀の香りで気持ち悪くなりました。
いつもだったら、いい香りだなと思うのに、本当に残念。

買い物には行きましたが、それ以外はほとんど歩いていません。

月のモノが来ていても、歩くくらいだったら、何ともないはずだったのに……。
何で、こんなに過敏に反応してしまうのか、すっごく不思議です。

なので、今日は早々に寝て、身体を休めます。

先月はかなり長く身体を休めていましたが、今月は早めに復帰しようと考えています。
それだけ、今の身体の状態がNGだということです。

痩せるのも大変だけど、維持をするのはもっと大変。

現在、この言葉を噛みしめています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント