(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

10月の体重が心配です。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 22
                 
21日にブログの記事を書きましたが、更新は22日になっています。

リバウンドダイエット生活 744日目

2015年09月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg26.9%40歳21.01095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.8%37.3%30.1%18.9%20.7%
32.0%
38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.7%4.01043kcal26歳34.20kg2.0kg55.3%


2015年09月12日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、サラダ菜、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー(豆乳)
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、サラダ菜、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー(豆乳)
計:401kcal

昼食
ジャガバター,焼きそば(1/4),焼き鮎(少し),野菜ジュース,チョコバナナ(1/3)
計:421kcal

夕食
玄米粥,納豆,キャベツの蒸し煮,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
玄米粥,納豆,キャベツの蒸し煮,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:349kcal

間食
チョコ,クッキー,チョコチップクッキー,キャンディ,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:177kcal

合計:1348kcal

12日の食事
朝食はパンケーキがメイン。サラダは147g。レタスとサラダ菜が多めでしょうか。でも、一番多いのはキャベツ。ドレッシングは中華胡麻。オイルはオリーブです。卵はMサイズで目玉焼きにしました。
デザートはヨーグルト。オリゴ糖はまだ、甜菜オリゴです。
昼食はちょっとジャンクですが、お祭りなので、許してください。
メインはジャガバターと焼きそば。ちなみにジャガバターはほとんどバターを塗っていません。焼きそば、焼き鮎、チョコバナナは差し入れで詰めていた人達でシェアしています。
ナオミーが買ったのはジャガバターと野菜ジュースくらいですね。
ほとんど野菜を食べていない昼食。反省です。
夕食は一度家に帰って食べています。たんぱく質は納豆から。キャベツは蒸し煮だったはずが、染まりましたね。ソテーと合わせて、180g強。少なそうに見えて、結構な量でしたが、昼食でほとんど食べていまいので、もっと食べるべきでした。
間食はガムとプロテイン以外は貰い物です。200kcalも超えず、トータルで1400kcalも超えず、ホッとしています。
頑張りました。

2015年09月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回

12日は秋祭りの関係で歩き回り、ヘトヘトだったのスクワット20回だけとなっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1615kcal478kcal17.1g221分6.34km11297歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1697kcal26.5g11447歩6.2km110歩9385歩518kcal

12日はかなり歩いています。
でも、動いていなかった模様。ちょっと活動カロリーが歩数の割に寂しくなっています。
ただ、それでも11000歩までいったので、総消費カロリーはいい感じですね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

世間はシルバーウィークですが、今年の(も?)ナオミーはどこにも行っていません。
だって、誘われたのが、肉フェスとスイーツ食べ放題と芋煮会だったんですよ。

ダイエッターが行けるわけないじゃないですか……。

というか、現在、一度に食べられる量が減ってきているし、肉とかもあまり食べられませんからね。
なので、大人しくエクササイズと行きたかったのですが、少しゆっくり目に歩いています。

夜更かしと寝不足が祟り、ラジオ体操はかろうじて熟せますが、ダンスと有酸素系エクササイズは気分が悪くなる……。

どうやら、胃袋が寝不足で調子が悪いみたいです。
普通に食べられるのですが、一定のリズムを刻んだり、激しく動いたりすると苦しいみたいですね。

本日は頑張って動きましたが、昨日も頑張って動いているのに、この仕打ち(体重)ですから、明日はどうなるやら……。

本日の食事や運動が身体に反映されるのは1,2週間後。
10月初旬がどうなっているのか、少し気が重いです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント