(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やっちゃった……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 20
                 
18日の夜にブログの記事を書きましたが、更新は20日になっています。

リバウンドダイエット生活 740日目

2015年09月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.9kg26.7%40歳21.31108kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%26.0%37.0%30.1%19.0%20.7%31.9%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.90kg25.5%4.01053kcal28歳34.45kg2.0kg55.3%


2015年09月08日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),マッシュポテトとひき肉のココット,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),マッシュポテトとひき肉のココット,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:416kcal

昼食
ペンネアラビアータ,玉葱のオーブン焼き,人参の煮物,プチオムレツ,オニオンコンソメ,バナナ
ペンネアラビアータ,玉葱のオーブン焼き,人参の煮物,プチオムレツ,オニオンコンソメ,バナナ
計:417kcal

夕食
ダイエットプロテイン(ショコラ味),アロエヨーグルト
ダイエットプロテイン(ショコラ味),アロエヨーグルト
計:247kcal

間食
プルーン,甘栗(小袋1/2),チョコ,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:198kcal

合計:1278kcal

8日の食事
朝食はトーストがメインです。いつもと変わりません。ジャムは少ないように見えますが、イチゴの実がが伸びていないだけで、量は変わりません。卵のサイズはSサイズ。マッシュポテトの粉と大豆のひき肉を入れたら、いつもの時間でこんな感じに。水分が少なかったせいですね。サラダは145g。オイルはオリーブでドレッシングはおろし醤油。コーヒーのミルクはスキムミルクになっています。
昼食はペンネアラビアータ。作り置きが無くなったので、久々にソースを作りました。塩分を減らすために、唐辛子を増やしたのに、いつもよりもナオミー好みに出来上がりました。
ちょっとびっくりです。お野菜はオーブン焼きの玉葱と煮物の人参からで合計140g強。
少なそうに見えて、量は多いです。ソースはほぼ、トマトで出来ているのでその分を合わせると、200gを超えますね。朝食と昼食だけで、一日分の野菜量を達成出来ました。
たんぱく質はパスタとオムレツから。パスタだけでも量は充分なのですが、吸収率の問題から、オムレツをつけています。この日の昼食。結構、食べているように見えるのに、カロリーが低いのはバナナが小さいというのも関係しています。
夕食はダイエットプロテインです。いちごみるく味のプロテインが無くなってしまったので、買いに行ったのですが、売っていなかったのでばら売りのショコラを買いました。デザートはヨーグルト。
この日のダイエットプロテインは豆乳に溶かしています。
間食は嬉しい200kcal以下。
やりました。食べているものもそれほど、ジャンクじゃないて、ホッとしています。
この日の総摂取カロリーは1300kcal以下。
気合いが入っていた模様。

2015年09月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus 46分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間46分

スクワット:100回

8日は何を血迷ったのか、エクササイズに励んでいます。
やはり、Wii Fit Plus やFitness Party は楽しいですね。
ただ、エクササイズを続けさせるための機能は時間を取り過ぎてしまうのが難点。
続けさせるためには必要だと思うけれど……難しいところです。

Wii Fit Plus 2015年09月08日のバランス年齢 40歳 Wii Fit Plus 2015年09月08日のトレーニングの種類と運動時間 46分
Wii Fit Plus 2015年09月08日のトレーニングのカロリー 124kcal

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1568kcal431kcal13.8g240分4.39km7506歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1679kcal25.5g6419歩3.5km40歩5155歩500kcal

エクササイズを頑張ってやったからですね。
活動カロリーがオムロンでですが、500kcalを超えて嬉しいです。
でも、タニタとオムロンの総消費カロリーがほぼ、100kcal以上も差が出てしまい、泣きそうです。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

昨日のブログには筋トレ系のエクササイズはやるかもと書いていたと思うのですが、結局、それも出来ませんでした。

代わりに今日は多めにしています。
といっても、120回なので、20回ほどですが……。

昨日の朝、ブログの記事を書いた後で、起き抜けよりも頭がフラフラして、気持ち悪いかも。と思って、熱を測ったら、何と7度8分。
すぐにベッドの中に戻りました。

午前中に一眠りして、昼過ぎにはひとまず、7度付近まで下がりましたが、久々の7度8分にはびっくり。
なので、また、エクササイズをして、熱が上昇すると怖いので、昨日はほとんどベッドの中です。
身体も眠りを欲していたのでしょう。
日中、うつらうつら状態とはいえ、寝ていたのに、夜もバッチリ眠れております。

ところで、先ほど、わかったのですが、昨日のナオミーは活動量計を付け忘れて行動していました。
パジャマのほうにつけていたので、出かけた時の分がカウントされていないのです。

熱がある時というのは、普段と変わらない行動を心がけていたとしても、どこか間抜けな部分が出てしまいますね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント